A-kurashi

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A-kurashi

えー暮らし(良い暮らし)・明るい暮らし・飽きない暮らし・・・etc. あーちょりんの暮らし♬

《COSTCO》博多名島屋の新だしで、手軽に本格出汁を取る♪

暮らし お気に入り
スポンサード・リンク
結婚式 当日、
 
挙式の際の 指輪交換で、
 
指輪が指に入らなかった あーちょりんです。
 
忘れたくても 忘れられない
 
私の人生の汚点です…。llllll(-ω-;)llllll
 
 
 
 
今日は、
足しげく通っているコストコで、
リピ買い中のお気に入り商品をご紹介しますー。
 
今後も、色々と(コストコ商品に限らず)
食や暮らしにまつわるお気に入りをピックアップして
お届けしていこうと思っています♪
 
そんなこんなで、
記念すべきトップバッターはこれ!
 
 
 
博多名島屋 新だし
〔 購入時価格:1,338円(税込)〕

《商品名》

博多名島屋 新だし
《名称》
だしパック
《原材料名》
かつお節(鹿児島県枕崎産)、うるめいわし煮干(長崎県産)、もろみ、昆布(北海道羅臼産)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
《内容量》
400g(8g×50袋)
《賞味期限》
袋上部に記載
《保存方法》
直射日光、高温多湿を避け保存してください。

 
※この製品の製造工場では、卵・乳・えび・さけ・さば・ゼラチン・ごまを含む製品を製造しています。
※もろみに使用している大豆は遺伝子組み換えではありません。
※開封後は袋を密封して湿度の低い所で保管して下さい。夏期は必ず冷蔵庫で保管して下さい。



この商品、私はコストコで初めて出会ったのですが、
(私が行くスーパーでは、お見かけした事は無いはず‥)
このパッケージって、コストコ専用のパッケージだったりするんですかねー?



開封しますと、
中にはこのようなパックが50個入っています。
 
 
これ1パックで、約400mL〜500mLの出汁が取れます。
 
 
使用方法はとっても簡単。
 
 
  1. 水の中に、写真の出汁パックを入れる。(1パックにつき、水400〜500mL)
  2. 5〜6分沸騰させ、その後火をとめて、出汁パックを取り出す。


なんと、手順は以上です。
 
 
この簡単さで、本格的な出汁が取れるとなれば、
 
活用しない手はない気がします。
 
 
この商品には、出汁の基本である かつお節昆布 の他に、
うるめいわしもろみ も入っているんですよね。
 
うるめいわし はともかく、
出汁に もろみ? と思ったのですが、
 
もろみが、
出汁を美味しく まろやかに、
そして、
肉や野菜のうまみを引き出すのに役立つのだとか。
さりげなく良いお仕事をしているんですね( •̀∀•́ )✧




顆粒だしを使用していた時期もあったのですが、

この『新だし』に出会ってからは こればかりを使うようになりました。

ちなみに、私は これで取った出汁で、お味噌汁はもちろん

だし巻き卵(http://cookpad.com/recipe/2564084

舞茸&とろろ昆布のお吸い物(http://cookpad.com/recipe/2590236

作ったりしています。

煮物を作るときの出汁も これです。



本格的な出汁が取りたいー。

でも、

手間が掛かるし そんな時間 私には無いわよー!!


困り果てていた(←大袈裟か?)私の救世主でした。

本当に助かっていますー☆



これが買えなくなるのは困るー! という事で、

我が家がコストコ会員を継続する決め手となった商品でもあります☆

そのくらい、大好きな商品です♪


皆さんも、美味しい出汁で

お料理の味をワンランクUPさせてみませんかー?

«٩(*´ ꒳ `*)۶»♪

 

 

コストコでなくても購入できますよ♪

Copyright © 2017 A-kurashi All rights reserved.