A-kurashi

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A-kurashi

えー暮らし(良い暮らし)・明るい暮らし・飽きない暮らし・・・etc. あーちょりんの暮らし♬

『渡良瀬遊水地』は、本当にリフレッシュ出来る場所でした!!

スポンサード・リンク

 

休日、出掛ける度に 
 
その地の イオンに 気が付けば 毎回 必ず 立ち寄っており
 
無意識のうちに “イオン巡り” をしてしまっている あーちょりんです。
 
イオンて、本当に至る所にあって、
 
たくさんの人達の生活を支えているんだな〜 \(°∀° )/\(°ω° )/\(°Д° )/
 
 
そんな今日は、
 
自然豊かな地で サイクリングをして来ましたよー♪♪♪
 
 
ちなみに、
今回立ち寄ったイオンは、古河店と春日部店の2店舗です(笑)。
 

 

こんな雄大な自然は初めてでした!!

 
 
 
 
今日は、
栃木県の『渡良瀬遊水地』という場所へ行って来ました!
 
栃木県と言えども、
敷地は 栃木・群馬・埼玉・茨城の4県をまたいでおり、
 
周囲を車で走行している間中、
 
「栃木県に入りました」「群馬県に入りました」「埼玉県に入りました」「茨城県に入りました」のアナウンスを、ナビがひたすら繰り返します(笑)。
 
写真は 草原に見えるかもしれませんが、
実は湖の一部なんですー。
 
草の下は、水になっています。
 

ここでの楽しみ方は!?

 
 
レンタサイクルで
景色を満喫♪
 
ちなみに、この後ろ姿は
私の夫です(笑)。
 
自転車のレンタル料金は、
私達夫婦が借りた所は2時間300円(一人当たり)でした。
 
2時間 目一杯こぎまくって、現在 筋肉痛です(笑)。
 
心身共に、本当にリフレッシュ出来ましたよ!!
 
ただ、今日は本当に風が強くて、向かい風の時はこぐのが大変でした(笑)。
 
風の弱い日に、また乗りたいな〜♪
 
 
 

カイトサーフィン をしている人達もたくさん居ました!!

 

 


 



野鳥観察スポットも設けられているので、
写真好きな方にもおすすめ☆!
 
ちなみに、この日は 風が強過ぎて、
湖に浮かぶ野鳥は皆無でした(涙)。。。
 
 
 
 
 
 
 
他にも、バーベキューが出来るエリアもあるみたいです♪
 
(出来るエリアは限られているようですので、興味のある方は 要事前チェック です☆)
 
 
 
 

感想

 
大のお気に入りスポットになりました!!
 
お子様連れの方達も たくさんいらっしゃいましたし、
 
家族皆で楽しめるスポットではないかと思います☆★
 
次回は是非、お弁当を持ってピクニックに行きたいなー♪と思いました!!
 
我が家では、リピ確定!!のレジャースポットになりました♪♪♪
 
 
子供も大人も皆笑顔で清々しい顔をしていて、
 
自然と戯れるって、本当に心身共にリフレッシュ出来るんだなー☆って、
 
改めて思いました♪
 
ホントに本当に、
おすすめ出来るスポットですー!!!
 
 
絶対に、また行きます!! ٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧
 
 
Copyright © 2017 A-kurashi All rights reserved.