A-kurashi

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A-kurashi

えー暮らし(良い暮らし)・明るい暮らし・飽きない暮らし・・・etc. あーちょりんの暮らし♬

【お中元】贈って喜ばれたい!人気・おすすめから私が選ぶ夏ギフト2016

スポンサード・リンク

f:id:achorin:20160628133540p:plain

今年も、お中元のシーズンがやってまいりました。

毎年同じものではつまらないし、かといって、何を贈れば喜ばれるのか…

大切な人への贈り物だから、毎年、何を贈ろうかと本当に真剣に悩みます。

先方様の好みを確実に把握している場合は良いのですが、あまり把握できていない場合は尚更に悩みますよね。

この週末には発送手配をかけなければ!と思っているので、気になるギフトをピックアップすることにしました。

 

 夏だからこそ嬉しいギフト

 選ぶ際の条件として、まずあがってくるのは『夏にもらうと嬉しいもの』ではないでしょうか。

 私が迷っている中で、いま実際に最終候補にあがっているのが『銀座千疋屋』さんの『銀座プレミアムアイス&ソルベ』です。

①何を贈れば喜んでいただけるか検討がつかない(まだ好みを的確に把握できていない方への贈り物である)→②小学生の娘さんがいらっしゃるお宅であるというところに目を向けた→③娘さんが喜んでくれれば、きっとご両親にも喜んで頂けるであろう→④子供向けだと、やっぱりスウィーツ?→⑤夏だからアイス(世の中の子供は、みんなアイスクリームが大好きに違いない!)→⑥娘さんを視野に入れながらも、ご年配の方への贈り物であるという部分は忘れず、名高い『銀座千疋屋』さんをチョイス

このような私の思考回路により、現在の第一候補になっています。

 

個人的には、これが食べたいよー。(笑)

 

アイスクリームの他に、冷たいドリンクも夏には喜ばれるはず!

 

ご当地ギフトから選ぶ

 

北海道や茨城県は、メロンがおすすめ!

 

静岡県のうなぎで、スタミナ補給の贈り物☆

 

愛媛県からは、王道のみかんジュース!

いただき物で、実際に私もこれを飲んだことがあるのですが、このみかんジュースは本当に美味しいです!お蔭様で、みかんジュースはこれ以外飲まなくなりました(笑)。

 

日々の消耗品を贈る

 愛用している洗剤や調味料などが贈られてくるのも嬉しいものです。

家計の助けにもなりますし、親しい方への贈り物には◎。

 

 汗をかいて洗濯物が増えるこの季節、洗剤セットは大助かり!

 

夏の食卓で大活躍のお素麺も、頂くと嬉しいですね!

 

まとめ

色々とチェックしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

とにかく先方様に心から喜んでもらいたい!!…でも、ストレートに何が欲しいかなんで聞くわけにいかない!!…贈り物って、本当に難しいですね。それでも、悩んだ分だけ、先方様にご満足いただけた時の喜びは大きいので、これからも毎年、私は真剣勝負で悩み続けるでしょう(笑)。考えても考えても決まらない時、「もう分かんないし、何でもいいや!!」って、投げやりになってしまいそうな時もありますよね。そんな時は、まずは“自分がもらうと嬉しい物”を目安に選んでみると良いと思いますよ♪

Copyright © 2017 A-kurashi All rights reserved.