A-kurashi


A-kurashi

えー暮らし(良い暮らし)・明るい暮らし・飽きない暮らし・・・etc. あーちょりんの暮らし♬

【レシピ】だし巻き卵

スポンサード・リンク
 
だし巻き卵

 

「お店の味を目指して作りました☆」



材料(2〜3人分)


◆卵(Lサイズ)・・・3個
◆出し汁・・・100mL
◆薄口醤油・・・小さじ1/2
◆みりん・・・小さじ1/2
◆塩・・・少々
大根おろし(あれば)・・・適宜


作り方


①.フライパンを温めている間に、◆を合わせて溶きほぐす。
  油(分量外)を薄く引き、玉子焼きを焼く要領で焼く。

②.焼けたら食べやすい大きさに切り分け、お皿に盛って完成☆
  あれば大根おろしを添えると◎です♪

コツ・ポイント


◎お味噌汁等で使用する出汁よりも、濃いめに取った出汁を使用しています。
 使用している出汁は、こちら→ http://cookpad.com/recipe/2564084 をご参照下さい☆

◎焦げ付かないフライパンを使用して下さい。

◎生地がものすごく緩いので、最初のうちは一切巻けないと思います。
 最初はまとめて成形し、最後の方で奇麗に巻ければOKです。

◎生地が緩すぎてどうしても上手くいかない‥という方は、
 出し汁に片栗粉(小さじ1/2)を溶いてから卵液と混ぜ合わせてみて下さい。
 片栗粉無しより、少し巻きやすくなります。

◎火力が強いとパサパサ感が出てしまうので、
 弱中火〜弱火くらいでじっくり焼いてジューシーに♡


最後に d(-ω・。).。.:*♡


お家居酒屋メニューに欠かせない一品♪

家飲みで、安く美味しく楽しい週末を〜 *。.(♥´꒳`*)人(*´꒳`♥).。*



 
Copyright © 2017 A-kurashi All rights reserved.