A-kurashi

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A-kurashi

えー暮らし(良い暮らし)・明るい暮らし・飽きない暮らし・・・etc. あーちょりんの暮らし♬

カルビー『ポテリッチ大人のチーズ明太味』は、そんなにリッチでもなかった!

スポンサード・リンク

 2015年 5月18日に発売されました!

カルビー『ポテリッチ 大人のチーズ明太味』
 
カルビーさんから、期間限定で発売されましたよー。
チーズ好き&明太子好き な私としては、これは見逃せない!
 
このポテチも、“コンビニ限定販売” となっております 。
 

 

 ちょっとリッチなポテトチップスシリーズです。

 
 
この「ポテリッチ」とやら、何気にシリーズ展開されていたんですねー。
スナック菓子よりも、チョコレート菓子の方に目がない私は、全く知りませんでした。
 
過去には、「うましお」「コンソメWパンチ」「じゃがバター」「ピザリッチ」「大人のカルボナーラ味」・・・と、色んな種類が発売されていたんですね。
 
ピザポテト好きな私としては、「ピザリッチ」食べてみたかったなぁ・・。



 期待を胸に、実食です!

 
開封すると、香りは まずまず。
チーズを意識すればチーズが香ってくるし、明太子を意識すれば明太子が香ってくる
といった感じでしょうか。
 
ではでは、実食です!
 
 
私「・・・。味しない。」
 
夫「味薄くない??」
 
私「だよね。」
 
夫「何で ちょっとピリッとするのかが分からないんだけど。」
 
私「それは、明太子だからでしょ?」
 
夫「あ、それでか。」(←何味か分からないまま食べ始めていたww)
 
私&夫「まぁ何だっていいけど、とにかく味薄いね。」
 

 

 まとめ

「コクのある濃厚な味付けにこだわり」とあるのですが、あーちょりん夫婦的には濃厚でも何でもありませんでした。同社のピザポテトの方が、よっぽど味が濃い。
 
『チーズ明太味』という味に関しての感想は、時々ピリッとするチーズ味って感じで、そこまで明太子感は感じられなかったかも。
 
私は今後も、『ピザポテト』をリピですねー。
これをリピすることは無いと思います...と言っても、期間限定だからいずれはリピ出来なくなりますけどね。(終売日:2015年 7月中旬)
 
 
Copyright © 2017 A-kurashi All rights reserved.