A-kurashi

A-kurashi

えー暮らし(良い暮らし)・明るい暮らし・飽きない暮らし・・・etc. あーちょりんの暮らし♬

ギンビス『ドーナツビスケット』で、ほっと一息♪

スポンサード・リンク

これって、懐かし商品?

ギンビス『ドーナツビスケット』
 
自宅近くの MEGAドン・キホーテ で、たまたま見つけて買いました!
 
ギンビスさんのホームページには “新商品” として紹介されていますし、
私としては初めて出会ったお菓子なのですが、
ネット上では「懐かしい」とのお声がチラホラ。
 
公式ホームページでは、発売日は掲載されていませんでした。



5円玉サイズのビスケットが袋に いっぱい!

 
5円玉と並べてみると、ほぼほぼ同じサイズ!
こんなちっさなドーナツ型のビスケットが、袋にコロコロと結構たくさん入っていました♪



お味の方は??

食べきりサイズのお菓子は、あーちょりん用として購入しているパターンが多く、
今回の『ドーナツビスケット』も、ひとり実食タイムとなりました!
 
 
 
この可愛い形に、視覚からまずホッコリします☆
 
シンプルなビスケット生地に、まぶされた砂糖の甘みがとっても合います。
噛んでいくうちに、ビスケットと砂糖が混ざり合って癒し系の甘さに☆
 
ひとつ食べたら、無くなるまで手が止まらなくなってしまうパターンのお菓子でした。
程よい甘みが後を引いて、次から次へと食べたくなってしまうー。。。
これは、食べきりサイズでないと困ります(笑)。

 

まとめ

たまたま見つけて たまたま買ったお菓子 でしたが、これは嬉しい出会いでした!
 
こういう「手が止まらなくなってしまう」系のお菓子は、食べきりサイズで販売してもらえると非常に助かります(笑)。。。どうしても食べ過ぎてしまいますし (*´艸`*)
 
始めはコーヒーと合わせて頂いていたのですが、パッケージ裏に「牛乳とも良く合います」とあったので、後半から牛乳と組み合わせてみました。確かに、牛乳との相性はピッタリ!この組み合わせなら、お子様のおやつにも嬉しいですよね♪
 
一息つきたい時にちゃんとホッコリ気分になれるおやつだったので、
これは確実にリピします♪ 
 
 
※追記(2016.8.21)
現在は、パッケージが変わっているようです。
Copyright © 2017 A-kurashi All rights reserved.