A-kurashi

A-kurashi

えー暮らし(良い暮らし)・明るい暮らし・飽きない暮らし・・・etc. あーちょりんの暮らし♬

コイケヤ『ポテトチップス みかん味』は、香りも味も結構強烈

スポンサード・リンク

 2015年 6月 1日に発売されました!

コイケヤ『ポテトチップス みかん味』  

 

「バナナ味」を購入した際に、同時購入しました!
 
「もも味」「バナナ味」ときたら、これはもうこのシリーズは制覇するしかないでしょう(笑)。
 
 
「もも味」の記事はこちら↓

a-kurashi.hateblo.jp

「バナナ味」の記事はこちら↓

a-kurashi.hateblo.jp


 みかんの甘みと酸味が、
 香ばしいポテトチップスに不思議にマッチ

 
バナナ味にも「バナナの優しい甘さとポテトチップスのパリッとした食感が相性抜群?」
なんて事を謳っておりました。( 私はバナナ味に惨敗しました..._| ̄|○
 
バナナ味の苦い経験がありますので、こんな謳い文句、私は信用しないぞー。(笑)



 開封するとこんな感じ

 
この写真では少し分かりにくいかもしれませんが、オレンジ色のパウダーがチップスに結構付着しています。
 
てか、シリーズ中で、私は これが いちばんニオイがダメだ・・・ (艸゚Д゚ll)



 ニオイで恐怖を感じましたが、
 とりあえずいただきます…

 
 
夫:「マドレーヌのニオイする!」
 
私:「マドレーヌ???」
 
夫:「マドレーヌって何だっけ???・・あ、違う!マーマーレードだ!!(笑)」
 
私:(笑いながら袋に顔を近づける) 「 …(⊙_⊙;)…  」
 
夫:(1枚食べて)「あー、俺 別にコレ嫌いじゃない。」
 
私: ニオイにやられて、すんなりと口に運ぶことすら出来ない
 
夫:「そんなにダメ!??」
 
私:(何とか口に入れる)「う¨ぅ¨ぅ¨ぅ¨ぅ¨・・・・ 美味しくないー・・・」



 まとめ

「もも味」→「バナナ味」→「みかん味」と、回を重ねるごとに強烈になっている気が・・(苦笑)。今回の「みかん味」、私は口に入れた後の咀嚼にも抵抗があったくらい苦手でした;

夫的には、3つの中だと「もも味」がワーストで「バナナ味」が一番好きらしいです。
私は真逆で「もも味」が一番マシ。とは言え、どれも苦手(笑)。
コイケヤさんのこのシリーズは、味の好みがこんなにも分かれる食べ物なんですね(笑)。
とりあえず、3つともリピはないです(笑)。

このシリーズ、まだまだ展開していくのかなー?・・・
 
Copyright © 2017 A-kurashi All rights reserved.