A-kurashi

A-kurashi

えー暮らし(良い暮らし)・明るい暮らし・飽きない暮らし・・・etc. あーちょりんの暮らし♬

コイケヤ『ポテトチップス バナナ味』やっと見つけた!!!!!

スポンサード・リンク

 2015年 5月 18日に発売されています!

コイケヤ『ポテトチップス バナナ味』
 
探して探して、やっと見つけましたよーーーー!!!!
 
コンビニ先行発売中には見つけることが出来ず、
コンビニ以外の店舗でも発売が開始されてようやく見つけることができました!
(コンビニ以外の店舗での発売開始は、2015年 6月 1日でした)
 
私が購入したお店は、MEGAドン・キホーテ
コンビニやスーパーでは探し当てる事ができませんでした。
ドンキさん、さすがです(笑)。



 バナナ味!!? そんなバナナ!!


死語のようなギャグ?がパッケージ裏にwww
コイケヤさんのこういうノリ、嫌いじゃないです(笑)。



 ポテトチップス DE かんたんアレンジ!


パッケージ裏には、こんなアレンジまで紹介されていました。

確か「もも味」や「バナナ味」は、 朝食として浸透させる目的で開発されたはず?・・

もっと “朝食向け” アレンジを紹介した方がいいのでは??と思ってしまった(笑)。



 いよいよ開封です!

 
「もも味」と同様、見た目は普通ぅ〜のポテトチップス。
 
香りが、すんごいバナナです。
ドライバナナチップスと同じ香りがします。



 ではでは、いただきまぁ〜す♪

 
 
私「うぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・。甘い・・・。」
 
夫「そう?これ美味しいじゃん♪」
 
私「えーーーー・・・ 甘過ぎじゃん・・・」
 
夫「甘いけど、美味いよ?」
 
私「私、これ美味しくない・・・。」
 
夫「俺、これ好きー♪」
 
 
2015年 6月 5日
私、夫の味覚に疑問を覚えた日....〆(・ω・。)メモメモ (笑)



 まとめ

ひとかじりした瞬間に、口の中に異様?な甘さが すーーーーんごい広がるんですよ。
じゅわ〜〜〜っと。それなのに、食べ終わる頃は ちゃんと塩味のポテトチップスの後味なんです。この違和感が凄い。
 
後味が普通のポテトチップスなのは別にいいんですけど(むしろ甘いまま終了される方が困る)、ポテチとしては必要以上と感じる甘さが私には耐えられませんでした(笑)。3枚くらい食べてリタイア(苦笑)。残りは夫が美味しそうに食しました(笑)。
 
「もも味」と「バナナ味」どちらかをオススメするとしたら、私は「もも味」の方がまだオススメできるかなー…。

「もも味」の記事はこちら↓

a-kurashi.hateblo.jp

 



それにしても、夫との味覚の違いがすごすぎる…。
今後、夫の食事を作ることに自信がなくなりそう…。_| ̄|○  笑
 
 
次回「みかん味」の もぐれぽ もお楽しみに♪
 
Copyright © 2017 A-kurashi All rights reserved.