A-kurashi

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A-kurashi

えー暮らし(良い暮らし)・明るい暮らし・飽きない暮らし・・・etc. あーちょりんの暮らし♬

スパムに挑む!

スポンサード・リンク



4月9日(木)お夕飯メニュー

スパムで法蓮草チャンプルー、居酒屋風やきいか、蓮根と蒟蒻の金平、
カブの葉と油揚げのお味噌汁、白菜のお漬物
※ボイルウインナーは、義母から頂きまし
た。




突然ですが

沖縄大好きです!!(笑)


スパムという物の存在は、よーーく知っているのですが、

調理経験どころか、食べた事さえ無かったんですよねー。


これで沖縄好き発言はないわぁ…


と、もう一人の自分が言っていたので、

思い切ってスパムを買ってみました。

が、

まず、味がどういうものなのかが まーったく分からないので、

どう調理すれば美味しいのかが思い浮かばず、

しばらくの間、保存食状態に…。


気が付けば、

スパムを買ったあの日から、

あっさりと数週間が経ってしまいました。

ストック食材の中に、スパム缶が紛れ込んでいる事さえも

忘れそうになっていたある日、

いつものように ふらりと行ったコストコで、

スパムの試食が行われているではありませんかー!!!!


これは奇跡!奇跡ーーー!!!
L(° ∀ ° L)≡(⅃ ° ∀ °)⅃


即座に並びました(笑)。


で、試食してみて。

塩っぱくて、少し柔らかめの、魚肉ソーセージ?

というのが、私の感想でした。


味が分かれば、後は調理してみるのみ!

初回は、ベーシック?に炒め物にしてみました♪

味付けは、粉末のコンソメを少々。

スパムの塩っ気が、私には結構強く感じるので、

調味料は、スパムの味の補助程度に少し入れるだけで充分

だなーと思いました。

夫も「美味しい!」と言って食べてくれましたよー!



で、スパムをリピ買いするかどうか?については、


んー。

おそらくしないかもー(笑);


魚肉ソーセージが苦手な方は、
おそらくスパムも得意ではない気がします。
(私、魚肉ソーセージがあまり好きではないんですよー。)


リピは夫次第!というところでしょうか(笑)。

夫が食べたい!となれば、その時はリピします♪



Copyright © 2017 A-kurashi All rights reserved.