A-kurashi

A-kurashi

えー暮らし(良い暮らし)・明るい暮らし・飽きない暮らし・・・etc. あーちょりんの暮らし♬

夏季限定☆ グリコ『ココナッツポッキー』は美味しかった!!

スポンサード・リンク

 2015年 5月12日 に発売されました!

   
グリコ『ココナッツポッキー』



  【栄養成分表示/1袋(標準24.6g)当たり】
       エネルギー  136kcal
       たんぱく質   2.0g
       脂 質     8.0g
       炭水化物  14.0g
       ナトリウム   40mg





シチリアレモンポッキー と同時発売されたのが、この『ココナッツポッキー』です!

シチリアレモンポッキーの記事は、こちら↓

a-kurashi.hateblo.jp

 

 

この『ココナッツポッキー』も、シチリアレモンポッキーと同じく夏季限定商品です。

パッケージデザインが、the 夏!! って感じですよね♪


 箱を開けると、こんな感じ☆

 
シチリアレモンとは、梱包形状が少し違うんですねー。

そういえば、クラッシュタイプのポッキーの中袋って、代々こんな感じだったかも。
 
ポッキー同士が重ならないように、きちんと1列に並ぶ仕様というか。
 
 
内容量は、2袋(1袋8本入り)でした。
 
パッケージに 本数は表記されていないので、
物によって 本数が多かったり少なかったりするのかなー?
 
 

 マイルドなチョコレートに、甘みを凝縮させたドライココナッツをトッピングしました。
 噛むほどに深まるココナッツの味わいと、甘い香りをどうぞお楽しみください。

という事なので、早速 食べてみますー!
 
 
食べる前に、冷蔵庫でヒンヤリさせておきました!
 
チョコ と ココナッツ の香りが、どっちが勝つでもなく バランス良く香ってきますー♪
 
チョコは確かにマイルド! 口の中で、チョコが主張しすぎず良い感じです。
 
そして、じっくり噛んでいくと、
チョコの甘さから ココナッツの甘さに ふんわり と切り替わっていく感じ♪
 
この感じ、私は好きだぁ〜!!  ଘ(੭ु*ˊ꒳​ˋ)੭ु*.°♡


シチリアレモンの時と同様、夫にも感想を聞いてみることに。

夫「この間の(シチリアレモン)よりはマシだけど、やっぱり何か味が薄いよねぇ?」


と、これまた微妙な反応でした‥。

そこで ふと思ったのは、

「夏用という事で、後味がくどくならずスッキリと食べられるようにする為に
 通常のチョコレートより薄い仕上がりになっているのでは!?」 

という事です。

私が「チョコが主張しすぎず スッキリと食べられて美味しい!」と感じる部分が、

夫には「味が薄い」と感じるのかなぁ?と。



 まとめ

ズバリ!! これ、私は好きです!!!
 
冷たい方が 爽やかさが増すので、冷やして食べるのがおすすめ☆

夫の場合は、夏季限定物のチョコは、
おそらく何を食べても満足がいかないのではないか?と推測します(笑)。。

ココナッツが苦手な方には さすがにおすすめは出来ませんが、

ココナッツに問題がない人、是非食べてみてー!! ✧◝(*´꒳`*)◜✧˖


Copyright © 2017 A-kurashi All rights reserved.