A-kurashi

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A-kurashi

えー暮らし(良い暮らし)・明るい暮らし・飽きない暮らし・・・etc. あーちょりんの暮らし♬

夏季限定!グリコ『シチリアレモンポッキー』を食べてみたよー♪

暮らし
スポンサード・リンク


お菓子が大好きな あーちょりんです♪

 
夫から、
「こんな時間におやつを食べたら、お夕飯が食べられなくなるだろ?」 と、
 
こんな歳になってまで、子供のような注意のされ方をしています(苦笑;)。。。

この 『お菓子好き』 を、
 
人生の どこかに役立てる事は出来ないのか? と考えたみた結果、
 
新商品を いち早く実食し、感想をブログに載せてみよう!
 
という事になりました。
 
これって役立つ事になっているのか???・・・どうなのかは 謎ですが(笑)、
 
このブログの 新コーナー 『もぐれぽ』に、乞うご期待 下さい!
 
₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*: 
 
 
 
ではでは、
もぐれぽ 記念すべき 第一回目の ピックアップ商品はコレ!!

 2015年 5月12日 に発売されましたぁ!!

グリコ『シチリアレモンポッキー』

この商品は、夏季限定商品です☆
 
限定物に弱い人って、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?
 
もちろん、私も そのうちの一人です(笑)。
 
時期を逃すと食べられなくなる・・・ これって、ズルいですよねー(笑)。
 
そんなこんなで、『シチリアレモンポッキー』に
 
もぐれぽトップバッターを飾って頂く事にしました♪
 

まろやかなチョコレートに、爽やかな香りのシチリア産レモンを練り込んだ、

甘酸っぱくてすっきりとした味わいのポッキーなんだそうですよ♪

実食が楽しみー☆


 箱を開けると、こんな感じ♪

 
内容量は、2袋(1袋 は 31.8g )でした。 
 
食べる前に、何本入っているか数えればよかったー…。
 
次回から、ポッキー系のレポは 忘れず本数チェックするようにします!

‥グラムよりも、何本入りか が分かった方が嬉しいのは、私だけですかね???

 

 いよいよ実食です☆!!

 
チョコが淡い色なので、プレッツェルの焼き色が透けて見えます。
 
黄色だし、「何だか キリン みたいだ」 なんて思ってしまったー。

夏季限定とあって、見た目は確かに 爽やかさを感じます☆


いざ、実食!


普通のチョコレートって、
食べた後に 口の中に まったり感 みたいなものが残ると思うんですけど、

この シチリアレモンポッキーは、後の くどさみたいなもの が確かに無いです!

ちなみに、普通のチョコレートの事を くどい呼ばわりしていますが、

普通のチョコレートが嫌いなわけではありません。
むしろ溺愛(笑)。

私は、フルーツ系のチョコって 実はあまり食べないんですけど、

この シチリアレモンポッキー は、私の口には合いました♪


女性と男性で、味の好みって 結構 違う気がするので、

男性である 夫 の感想 も聞いてみる事にしました!


夫が、食べて一言目に発した言葉は、

「味が薄い!!」 でした。 ( ̄。 ̄;)アラマ...


「味がしないー」

「レモンの皮も入ってたら、香りが良くなってもっといいのにー」

「これはリピは ないわー」


と、ホント散々でしたね。 (;・ω・)

そこまで散々言っておいて、どんどん口へ運んでましたけど。

最終的に、夫は 容量の 3/4 ほどを 平らげました(笑)。


 まとめ

私は、シチリアレモンポッキーは嫌いじゃなかったです♪

普通のポッキーよりも スッキリ食べられるから、夏場はこっちの方が良いかも☆

“夏季限定” と謳うだけの事はあるなー と思いました。

夫的には、美味しかったのか 美味しくなかったのか

結局 謎な感じで終わりました。。。(笑)


次回は、
シチリアレモンポッキーと同日発売の『ココナッツポッキー』を もぐれぽ します!
(ちゃんと本数だってチェックします!笑)

次回の もぐれぽ も お楽しみに!

Copyright © 2017 A-kurashi All rights reserved.