A-kurashi

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A-kurashi

えー暮らし(良い暮らし)・明るい暮らし・飽きない暮らし・・・etc. あーちょりんの暮らし♬

時短メニューで乗り切る日《晩ごはん》

スポンサード・リンク

超特急で作れるきのこのパスタ

2015.4.13(月)の晩ごはん 

ブナピーとエリンギの和風パスタ、ホタルイカ、もずく酢



 
ブログを始めて10日目。
 
初心者すぎて、テンプレの編集にオロオロし、
 
泣きそうになっているあーちょりんです...(ŎдŎ;)
 
 
鮮度命のブログなのに、
今日は、2日前のネタを投稿してしまう私。
╮(๑•́₃•̀)╭
 
 
 
4/13(月)
この日は、キッチンが使える時間があまりなかったので、
 
(我が家では、3世代同居でキッチンを共用しており、義祖母と義母がキッチンを使っていない時間に私が使うという感じになっています。2階に、あーちょりん専用キッチンが増設できる日を夢見ているのですが‥)
 
そんなこんなで、
夫が帰宅してからサクッと作るパターンの日でした。

 
こういう日は、多くの品数を作る事は出来ないので、
ボリュームのある簡単なメインだけサッと作り、あとは、
切るだけ、器に盛るだけ の、
出すだけメニュー1〜2品で終わらせます。
和洋中まとまりのない献立になる事もしばしばです(笑)。
 
 
この日のメインは、キノコの和風パスタ。
 
使用した材料は、
パスタ、ベーコン、ブナピー、エリンギ、万能ネギ
 
入れるキノコは、その時にあるもの何でもOKで、
今回はブナピーとエリンギにしました♪
 
味付けは、3倍濃縮の麺つゆのみ。
(ちなみに、私が使用したのは『ヤマサ 昆布つゆ』です)
 
劇的に簡単です(笑)。
 
 
簡単な割に、美味しくできました(笑)。
 
食べきれなかった私の分まで平らげる程、
夫も大満足だったようです♪
 
 
 
レシピを起こす程の材料&手順ではありませんが、
 
近いうちにレシピ化しようと思います♪
Copyright © 2017 A-kurashi All rights reserved.