A-kurashi

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A-kurashi

えー暮らし(良い暮らし)・明るい暮らし・飽きない暮らし・・・etc. あーちょりんの暮らし♬

東ハト『焦がしバターのパイクロ』って、アレに似てる!

スポンサード・リンク

 2015年 5月 4日に発売されました!

東ハト『焦がしバターのパイクロ』
 
「パイクロ」シリーズに、小粒バージョン食べきりサイズが加わりました!
シンプル 且つ リッチ感のある 大人なパッケージが 魅力的です☆
 
OLさんに受けが良さそうな予感 (∘˙ᐜ˙∘)♪



 見た目も楽しいクロワッサン形状のスイートスナック♪

 
開封して中を覗いてみると、
ミニチュアクロワッサンがコロコロと入っていて、とっても可愛い♪
バターの香りも凄くいいです♡
 
『焦がしバターのパイクロ』という商品名から、単純にバター味のお菓子(甘くない)と思って買って来ちゃったんですけど、これって、スイートスナックだったんですねー。
 
調べてみると、
 
「フランス産発酵バターを溶かしこんだ蜜をコートしてオーブンで焼き、さらにバターを練りこんだホワイトチョコでコーティングして、こんがり香ばしく焼きあげました。」
 
という説明書きを発見。
 
蜜のコーティングにホワイトチョコのコーティング!??
 
・・何気に、ガッツリ甘いってやつですか???



 味の想像がつかなくなってしまったし、
 もうとりあえず食べてみる。

 
お手入れの行き届いていない お見苦しい指を公開して すみません;
(パイクロに集中して頂けると幸いです)
 
やっぱりこの形かわいいですねー♪
形だけで、ちょっと気分がルンルンになります↑↑(笑)
 
実食タイムは夫と行うのが恒例ですが、
 
あーちょりん用(休憩用)に買っておいたお菓子なので、
 
珍しく今回は ひとり実食タ〜イム♪  (*´艸`*)
 
 
サクサク感がとっても良い!
 
口の中に入れた時はバターの味なのですが、
噛めば噛むほど、どんどん甘さが増していくのには驚きです!
 
これ、商品名からは想像できないくらいに 甘いと思います。
 
口の中に残る後味が何かに似ている・・・と思ったら、
 
キャラメルコーンでした(笑)。



 まとめ

ザクザク感の強い キャラメルコーン て感じでした。
キャラメルコーンに比べれば、甘さは ちょっと 控えめだと思います。
 
今回、私はブラックコーヒーのお供にいただいたんですけど、無糖のコーヒーにこの甘さは すごく合いました♪ 紅茶に合わせる場合も、無糖がいい気がします。飲み物の方にもお砂糖が入ってしまうと、口の中が甘ったるくなって ちょっと辛いかも。
 
食べきりサイズだし、コーヒー・紅茶に合うし、
ちょっと一息☆ って時の おやつ条件を満たしてるなーって思います♪
 
買う前に想像していた味とは全く違いましたが、
想像とは違っても、この味には満足でした!

これを機に、食べた事がない 他のパイクロも食べてみようと思います☆
 
Copyright © 2017 A-kurashi All rights reserved.