A-kurashi


A-kurashi

えー暮らし(良い暮らし)・明るい暮らし・飽きない暮らし・・・etc. あーちょりんの暮らし♬

永谷園の麻婆春雨を、余計な?手も加えずシンプルに活用する!

スポンサード・リンク
 
暖かい季節になってきましたが、
 
足だけは、真冬の冷え込み方をキープしている あーちょりんです。
 
何か運動を始めて、代謝を高めなければ‥ と思いつつ、
 
何もしないで かれこれ2〜3年は経過しております。 ╭( -ㅂ-)╮=3
 
 
 
さてさて、
 
今日はですね、私の『食に関するお気に入り』をご紹介します♪
 
 
ここのところ、
 
キッチンの使用時間を確保できない日が増えて来ており、
 
メニューが、簡単&時短&出すだけ祭り となってしまっております。
┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ ┗(゚ Д゚ )┛
 
「お料理好きなんて嘘だろ?」と 思われてしまいそうだー。。。
 
 
 
時間は無いけど、品数を増やしたい!
 
そんな時に重宝しているのが コレなんですー。
永谷園 麻婆春雨 〜中辛〜



パッケージを開封して、中身を取り出すと こんな感じ↓↓↓
 
 
作り方は とても簡単で、
 
 
  1. フライパンに水(450mL)と春雨を入れ、、火にかけてほぐしながら沸騰させる。
  2. 沸騰したら中火にし、麻婆ソースを入れる。混ぜながら3分程煮込む。

 
 
完成☆
 
 
 
野菜等の具材を増やせば、メインメニューとしても活用できると思いますし、
 
栄養面を考えても、具材の追加をすべきなのでしょうが、
 
我が家では、もっぱら副菜利用。
(具材の追加は一切なしw)
 
だって
 
この麻婆春雨は、
私にとっては 時間が無い時の救世主 なので。
 
急いで作る=アレンジしている時間なんて 無いわけですよー。
 
いつも、完成写真のように 春雨スープ?のような扱いになっています。
 
・・・味が濃いですし、汁気もそんなに無いので、
スープという表現は完全におかしいですけどもね。 ( ◔ д ◔ ;)
 
 
麻婆春雨の活用歴は 結構長いので、
いい加減、別途具材を追加したアレンジメニューも考えたいところです(笑)。。。
 
 
 
 
皆さんは 時間が無い時、
どんな食品を活用されていますかー??
 
 
 
 
 
Copyright © 2017 A-kurashi All rights reserved.