A-kurashi

A-kurashi

えー暮らし(良い暮らし)・明るい暮らし・飽きない暮らし・・・etc. あーちょりんの暮らし♬

扇風機が欲しい!日立HEF-110Rが気になっています!!

スポンサード・リンク

7月に突入したかと思いきや、あっという間に中旬に差し掛かろうとしています。梅雨が明ければ、今年は地獄のような猛暑なのでしょうか。暑さより寒さのほうが苦手な私ですが、今年は既にバテ気味な為、本格的な夏がくる事に心底恐怖を感じております…。

 さて、今年の夏は、我が家に扇風機を迎え入れようと夫と話しております。毎年サーキュレーターを使用しているのですが、静かさと心地の良い風を求め、今年は扇風機かなと。それで、ここ最近は、ネットで扇風機の口コミを読み漁っております(笑)。静かさと言えばDC扇風機なのでしょうが、ちょっとお値段が張りますよね。予算と理想の機能との兼ね合い、本当に難しくて迷います。私のわがままに応えてくれる扇風機はきっとあるはず!と思いながら、今日も口コミを網羅していたら、ありました!ありました!!理想の機能と理想のお値段(1万円以下)の扇風機〜♪♪♪

 

日立 HEF-110R

この扇風機の主な特徴は、

  • 風量4段階
  • 8枚羽根
  • リモコン
  • 高さ調節(最大95cm)
  • 左右首振り
  • 上下方向角度調節
  • リズム運転
  • おやすみ運転
  • 切・入同時タイマー
  • 減灯&消音
  • チャイルドロック
  • 大型ハンドル

 

微風(うちわ風)から強風まで選べる風量4段階

シーンに合った好みの風量を、微(うちわ風)・弱・中・強の4段階から選ぶことができます。

※ 運転開始の数秒間は、モーターの回転を安定させるため、風量「中」で開始。

 

離れていても見やすいスタンド表示部

スタンドに大きな表示部があるので、離れていても運転設定がよく見えます。
リモコンでの操作にも便利♪

 

おやすみ時などシーンによって選べる減灯&消音

減灯&消音機能を搭載。表示部が暗くなり、操作音が消えます。

 

おやすみ時もおめざめ時も快適に切・入同時タイマー

切・入同時タイマーで、おやすみ時もおめざめ時もお好みに合わせて設定、快適に過ごせます。

※ 「入タイマー」での運転時間は 約2時間、運転風量は微。

 

やさしい風を生み出す8枚羽根

8枚羽根にすることで、風を送り出す間隔を短くし、風の切れ目の少ないやさしい風を実現。

 

使い方に合わせて選べる左右首振り角度

使用場所・人数に合わせて、首振り角度(約45°・70°・90°)を切り替えることができます。また、リモコンで首振り操作が可能です。

※ 首振りの角度調節は、リモコンではできません。

 

生活シーンに合わせてリズム運転/おやすみ運転

生活シーンやお好みに合わせて便利な運転モードが選べます。

リズム運転

各風量設定ごとに、風量がリズミカルに変化します。お好みでタイマー時間の設定もできます。

おやすみ運転

弱運転で開始約20分後、自動的に微運転に切り替わります。運転時間は約10時間、または約2時間です。また風量、切タイマー時間(2時間設定時のみ)が変更できます。

 

使いやすさを考えた便利機能

 

まとめ

どれも実用的な機能ばかりで嬉しい限りです。中でも私が気に入った機能は、就寝時には嬉しい微風(うちわ風)と減灯&消音機能、やさしい風を生み出してくれる8枚羽根、離れていても見やすいスタンド表示&リモコン、切・入同時タイマーです。首振り角度が切り替えられる機能も、夫婦で使用する際には助かりますし、どの機能をとっても「この機能は別に要らない」と感じるものが無く、無駄のない作りだと思います。そして、「DC扇風機と勘違いして買ったけど、ACモータと思えないほど静かです。」「当初はDCモーターのものと迷いましたが結果的にはこちらを購入して正解だったと思います。」という、ネットで拝見したこれらの口コミが更に私の購買意欲を後押し!!我が家に迎え入れる扇風機は、日立HEF-110Rでほぼほぼ決定ですね♪

 

「リモコンは無くしちゃうから要らないわ〜」

なんて方は、リモコン無しも選べます。

日立HEF-110R/HEF-110Mが気になられた方は、公式サイトも是非ご確認ください♪

扇風機・スリムファン(リビング扇)HEF-110R/HEF-110M :日立コンシューマ・マーケティング株式会社リビングサプライ社

 

Copyright © 2017 A-kurashi All rights reserved.