A-kurashi

A-kurashi

えー暮らし(良い暮らし)・明るい暮らし・飽きない暮らし・・・etc. あーちょりんの暮らし♬

期間限定!夏にピッタリな濃いめのカルピスにハマっています♡

スポンサード・リンク

暑かったり、かと思えば涼しくなってみたり、自由奔放な気候に既にバテ気味なあーちょりんですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 7月5日(火)に、東京ドームへ『巨人vs阪神』戦を観に行って来たのですが、その帰りに立ち寄ったコンビニで、私好みの飲み物を夫が発見し、イソイソと私の元に持って来ました。

 

f:id:achorin:20160707144044j:plain

 

 私は、カルピスウォーターはあまり好きではなく、もっぱら原液カルピス派。

ていうか、基本的に、お水・お茶類・コーヒーしか飲まないんです。

 

①濃いめ → 原液カルピスに引けを取らないんじゃ!?

②夏限定 → 限定物には弱い

宮古島の雪塩使用 → 沖縄が大好きなので、沖縄ネタには反応する

 

結果、即買い。

 

こんなのいつから発売になっていたのだろう?と調べてみると、6月7日(火)の発売となっておりました。私が知らなかっただけで、発売からそこそこ経過しているのねー。

 で、タイトルにあるとおり、飲んでみて激ハマリです。

商品名のとおり“濃いめ”なので、あまり量は飲めませんが(飲み過ぎると、さすがに口の中がくどくなる)、ペットボトル症候群だなんて病気もありますし、飲み過ぎないで済むのはかえって良い気がします。私は、コップに注いで3回に分けて飲みました。隠し味としてブレンドされた宮古島の「雪塩」は、夏の熱中症対策にもピッタリ。ナトリウムが100mlあたり43mg配合されています。

 

出先で突然カルピスが飲みたくなった時、濃いめのカルピスがお店に並んでいるのは助かるな−。販売終了日は、調べてみてもちょっと分からなかったのですが、夏限定だから、8月いっぱいとかまではあるのかな?…無くなっちゃうと悲しいし、この際ケース買いしちゃうか!?…結構本気で迷ってますー:(´◦ω◦`):

Copyright © 2017 A-kurashi All rights reserved.