A-kurashi

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A-kurashi

えー暮らし(良い暮らし)・明るい暮らし・飽きない暮らし・・・etc. あーちょりんの暮らし♬

グミなのにサプリ。貧血対策には鉄分。あの養命酒の会社の健康食品で美味しく身体をサポート!

暮らし レビュー
スポンサード・リンク

f:id:achorin:20160819155214j:plain

養命酒製造 グミ×サプリ 鉄分

 

今回の生理は酷い…という話を夫にしたところ、仕事帰りにコンビニに立ち寄って鉄分サプリを買ってきてくれました。「貧血になってはいかん!!!」と思ったらしいです。なんとグミタイプ。近頃はこんなサプリがあるんですねー。あの “薬用養命酒” で定評の養命酒製造株式会社さんの製品というだけで、なんだか頼れる感じがするから不思議。

 

まずは、気になる原材料をチェック

還元麦芽糖水飴、ゼラチン、ぶどう濃縮果汁、すもも濃縮果汁、粉末オブラート、ローヤルゼリー、ベニバナ抽出液、酸味料、甘味料(キシリトール)、ゲル化剤(ペクチン)、ピロリン酸第二鉄、香料、光沢剤、乳化剤、葉酸、(原材料の一部に大豆を含む)

表示されている原材料は、このような内容になっていました。

あまり聞き慣れないものや気になるものは、更に詳細をチェック。

還元麦芽糖水飴

別名マルチトール。トウモロコシやタピオカ等のデンプンから作られる低カロリーの糖分で、砂糖の約半分のカロリーであることから、ダイエットシュガーとして食品に配合されることが多い。

ベニバナ抽出液

ベニバナの花から抽出されたエキス。紫外線による皮膚の老化に対して有用な素材。

ピロリン酸第二鉄

厚生省の指定添加物に分類される安全性の高い添加物。主に鉄分の栄養強化剤として使用される。非常に安全性が高く、赤ちゃんが飲む粉ミルクやベビーフードにも使用されている。

光沢剤

食品の表面に光沢を与え、防湿など食品を保護する目的で使用される。

 

栄養成分表示 3粒(標準12g)あたり

エネルギー・・・26kcal

たんぱく質・・・0.7g

脂質・・・0g

炭水化物・・・9.4g

ナトリウム・・・3.2mg

ショ糖・・・0g

・・・10mg(100%)※

※(%)は1日当たりの栄養素等表示基準値に対する割合

 

早速、鉄分強化を図る

f:id:achorin:20160819170626j:plain

一粒の大きさは、お菓子のグミと同じ感じ。

f:id:achorin:20160819171345j:plain

パッケージの絵ほど外側と中味の色の差はありませんが、よく見ると二重構造になっているのが分かります。

 

注意点

  • 1日3粒を目安によく噛んで食べる。1日の摂取目安量を守ること(多量摂取により持病が治癒したり、より健康が増進するものではない)。
  • 万一体質に合わない場合は、摂取を中止すること。
  • 薬を服用中あるいは通院中や妊娠・授乳中の場合は、医師と相談の上で摂取する。

 原材料に含まれるアレルギー物質(27品目中)

大豆、ゼラチン

※ 同じ製造所で、卵・乳・小麦を使用

 

食べた感想

歯応えがしっかりとしているグミでした。噛むと中身がトロリと出てくるのかな?と思っていたのですが意外と中味も固めで、食感は二重構造をあまり感じませんでした。味は普通にグレープ系で美味しいです。パッケージにはプルーン風味と書かれていますが、材料にプルーンは入っていませんし、お菓子として販売されているグレープ味のグミの、味が少し薄いバージョンとでも言いますか___酸味がマイルド?なグレープグミといった感じでした。サプリ感なくおやつのように食べられる味なので、注意点にもあるように、摂取目安量を超えて食べてしまわないように気をつけたいと思います。

最後に、私の体調を気遣って買ってきてくれた夫に感謝 (´。•ᄉ•。`)♡

 

 

UHA味覚糖からも、グミサプリが発売されているんですね!

 

※追記(2016.11.22)

どこにでも売っているものだと勝手に思っていたのですが、久しぶりに買おうとしたところ近場になく、Amazonにも楽天にもない!!

・・・なんで???

と思い、調べてみたところ、どうもセブン&アイグループ限定の商品のようです。

養命酒製造の公式サイト(

グミ×サプリ|養命酒製造株式会社

)には限定との掲載はないようなのですが、イトーヨーカドーネット通販の商品ページにはそう書かれていました。

夫はセブンイレブンで買ってきてくれましたし、なるほど納得。

鉄分以外にも「ブルーベリー」「マルチビタミン」「植物性乳酸菌」「ビタミンC」のラインナップがあるようなので、それらも必要に応じて試してみたいと思います。

 

Copyright © 2017 A-kurashi All rights reserved.