A-kurashi

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A-kurashi

えー暮らし(良い暮らし)・明るい暮らし・飽きない暮らし・・・etc. あーちょりんの暮らし♬

すっっっごく乗りたい!!きかんしゃトーマス号・ジェームス号が特別運転を実施!!《2016クリスマス》

気になる
スポンサード・リンク

夜は随分と寝やすくなりましたね。

お買い物へ行くと、スーパーの目立つ場所の棚には、秋のお菓子や鍋物のスープ等が並ぶようになりました。

日中の暑さはまだまだ残るものの、少しずつ秋へと移り変わっているんだなぁと感じます。

そんなことを感じている今日は、秋を通り越してクリスマスのお話をしちゃいます(笑)。

 

きかんしゃトーマス号・ジェームス号が特別運転を実施

f:id:achorin:20160902185801p:plain

 

読む気があるのかないのか分からないくらいの態度でニュースのリストを流し読みしていたところ、「トーマス号がXmas特別運転」というタイトルが目に飛び込んできました。スクロールをしていた指は急停止、大の大人がテンションUP(笑)。

イベントチェックは公式サイトに限る!ということで、早速公式サイトをチェックしてみました。

 

実は、Xmasシーズン以外にも乗ることができる

トーマス号やジェームス号は、クリスマスシーズン以外にも、2016年では6月11日(土)~10月10日(月)までののべ77日間、乗ることができる日があるようです。知らなかったー! “特別運転” となっていたので、てっきりクリスマス限定なのかと…。ただし、超絶人気のようで、乗車チケットは既に最終日まで完売している様子。

2016年 きかんしゃトーマス号・ジェームス号の運転について[情報随時更新] | 大井川鐵道【公式】

 

クリスマス限定運行というわけではないようですし、

だったら何がどう特別なの??

 

Xmas特別運転が “特別” である理由

トーマス号やジェームス号がクリスマス仕様

クリスマスシーズンでしか見られない姿は、やはり特別!!

その他のなかまたちも、みんなクリスマスだけの特別な姿に☆♪

 

6往復12本 (1日あたり)

Xmasシーズン以外の本数が1往復2本であるのに対し、Xmasシーズンは6往復12本となんと6倍!!これはすごい…。

 

記念グッズをもらえる

乗車した人だけがもらえる記念グッズだそうです。これまたやはり特別ですねー♪

 

 

Xmas特別運転の運転スケジュール等、詳細が気になる方はこちらの公式サイトをチェックしてみて下さいね♪

【きかんしゃトーマス号 クリスマス特別運転2016】が今年も決定!! | 大井川鐵道【公式】

 

最後に

まだハロウィンも終わっていないのに、もうクリスマス!?なんて思うところも正直ありますけど、クリスマスや年末なんて気がつけばすぐそこです(笑)。予約ものは早くしないと完売してしまう可能性がありますから、早め早めの計画がいいですね!

上では「トーマス号」と「ジェームス号」のことにしか触れていませんが、今年登場した新キャラクター「バスのバーティー」も 新金谷⇔千頭 の道路を走行するそうですよ♪『トーマスフェア』が開催されていたりと、乗る以外にも見どころはたくさん!トーマスの世界で過ごすクリスマスは、家族みんなで訪れると楽しそうです♪

Copyright © 2017 A-kurashi All rights reserved.