A-kurashi

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A-kurashi

えー暮らし(良い暮らし)・明るい暮らし・飽きない暮らし・・・etc. あーちょりんの暮らし♬

*期間限定* カルビーの『じゃがビー ゆずポン酢味』が、リアルにゆずポン酢の味と香りで驚いた。

スポンサード・リンク
 
【夫】
これすごいうまい。
これはうまい!
すごいうまいの!持って帰るよ!
これ最強だよ!!!!ほんとやばい!!!!!
久しぶりの大ヒット!!!!

 

f:id:achorin:20160907143052j:plain

 

ある日、夫が出先からLINEで実況中継してきました(笑)。

夫がお菓子にここまでテンションを上げることなど滅多にないし(年に一度あるかないか)、ましてや出先からお菓子の感動を伝える連絡をしてくるなんて過去にはない。

「今すぐこの思いを伝えたい」的に夫を感動させた じゃがビー ゆずポン酢味 様。

夫の胃袋を鷲掴みにした じゃがビー ゆずポン酢味 様。

すっっっっごく気になる。

夫の(じゃがビーの)帰宅が待ち遠しくなる。

 

 

そして 

f:id:achorin:20160907150333j:plain

夫が持ち帰ってきてくれたのがこれ。 

「まだ食べないの?まだ食べないの??」と、私が食べるまで落ち着かない様子の夫(笑)。 早く感動を分かち合いたくて仕方がないらしいです(笑)。

 

f:id:achorin:20160907150704j:plain

私は、食べたことのないものを食べる時、一番最初に香りをチェックする癖があるのですが、まずその第一段階で驚きました。ゆずポン酢のあの“酸っぱい”香りが、ものすごくリアルに香ったんです。香りが良いと、味への期待って高まりますよね。

 

 
【あーちょりん】
(香りをチェックして)うわっっ!!これ、匂いがもう既にポン酢!リアルポン酢!!
 
【夫】
でしょ!!味もマジですごいんだって!!食べてみ食べてみ!!
 
【あーちょりん】
(食べてみる)うわーーーーー!!!
味もほんとポン酢だ…。(もはや感動で逆にテンションが下がる。というか落ち着く。)
調味料の味をここまでリアルに再現できてるお菓子って、他に食べたことないよー。
 
【夫】
だよねー!!ポン酢好きの俺にはたまらん!!でっかいボウルいっぱい食べたい!!笑

 

 

香りも味も、とにかく本当にリアルなゆずポン酢。 

これまでに食べてきた数々のお菓子たちの『◯◯味』というのは、“それらしい味”というか“それっぽい味”というか。例えば『和風しょうゆ味』のお菓子を食べてみた時、「これ、和風しょうゆの味???…意識して食べるとそうな気もするけど、なんか違う気も…。だけど美味しいからそんなことどうでもいい(笑)」みたいな。お菓子というのは“◯◯っぽい雰囲気の味”なのであって、リアルな味は期待していないみたいなところが私にはあるんですよ。あまりにリアルな味付けは、お菓子には合わないのかもしれないですけど(お菓子らしい味ってあると思いますし)。今回食べてみた『じゃがビー ゆずポン酢味』は、私の中のそれを思いっきり覆すものでした。お菓子でもこんなにリアルな味が再現できるんですねー。本当にビックリ。

革命的!?なお菓子『じゃがビー ゆずポン酢味』。

期間限定じゃなく、定番化されないかなー。

Copyright © 2017 A-kurashi All rights reserved.