A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

市販のスープで豚骨醤油味のラーメン鍋《晩ごはん》

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20170120130214j:plain

2017.1.19(木)の晩ごはん

  • ラーメン鍋(彩りの人参を入れ忘れてしまった;)
  • 味噌きゅう
  • ゆでたまご

コクがあるのにあっさりで美味しい♪

f:id:achorin:20170120130436j:plain

 

使った材料と時短のポイント

材料はこちら

f:id:achorin:20170120130703j:plain

お豆腐もお鍋に入れるつもりだったけど、野菜てんこ盛りにしたら入らなくなってしまった (。・・。;)

まぁでも、ラーメンにお豆腐は合わない?

ってことで、お豆腐は使わず冷蔵庫へリターン。

 

時短のポイント

この日は、全面的に時短ものしか作ってません(笑)。

 

胡瓜は、スティック状に切ってお味噌を添えただけ。

f:id:achorin:20170120131002j:plain

 

 

ゆでたまごは、言うまでもなく簡単(笑)。

旦那くんが時々食べたがるので、ゆでたまごはちょいちょい登場します。

 

市販の鍋スープも、お出汁を取る手間が省けて便利なので必需品。

最近は、種類がかなり豊富になっているので、買う時は迷う迷う…。

寄せ鍋や塩系のスープを使うことが多いのですが、今回は冒険してラーメン鍋にしてみました。

 

煮込みマルちゃん正麺 豚骨醤油味

f:id:achorin:20170120132130j:plain

f:id:achorin:20170120132810j:plain

作り方はめちゃくちゃ簡単でした。

スープは、沸騰させたお湯に液体スープを投入して作るタイプ。

ストレートタイプのスープの方が簡単じゃん!!

と言われてしまえばそれまでなのですけど...(((゚ω゚;)

 

箱に書かれてあるおすすめの具材を無視して作っちゃいましたけど(笑)、

それでも美味しかった♪

 

おわりに

旦那くんが選んだ豚骨醤油味のラーメン鍋。

コクがあるのにくどくなくて、なかなか美味しかったです!

付属の麺は煮込み専用の伸びにくい麺なので、伸びることを気にして焦って食べなくても大丈夫。

(煮込みすぎれば柔らかくはなります。でも、ベタっとした感じにはならない。)

ラーメン大好き旦那くんと、ラーメンまぁまぁな私が、夫婦そろって気に入った「煮込みマルちゃん正麺 豚骨醤油味」。この冬はお世話になりそうです。

醤油味もあったけど、うちは豚骨醤油味に落ち着きそうかな。(醤油味は食べたことないけど)

寒くなると鍋ものの頻度がどうしても高くなる。(うちだけ??)

色んな種類のスープを試すのって楽しいし、マンネリ防止にもなるからおすすめですよ d(-ω・。)

 

ページトップボタン