A-kurashi

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A-kurashi

えー暮らし(良い暮らし)・明るい暮らし・飽きない暮らし・・・etc. あーちょりんの暮らし♬

《レビュー》オルビスの新アクアフォースは改良なのか?改悪なのか?

レビュー お気に入り 暮らし
スポンサード・リンク

新アクアフォースのトライアルセットを試してみました!

f:id:achorin:20170309121733j:plain

 

どうもこんばんは!

いつもお読みくださる皆さま、本当にありがとうございます!

 

義両親が夫婦揃ってインフルエンザで寝込んだりと、

なんだかバタバタな数週間をなんとか乗り越え、

その後、疲労感からしばらく放心状態の暮らしをしているあーちょりんでございます。

 

いい加減シャキッ!!としなくては...(๑-ω-๑ ;)

 

そんな思いで投稿します本日のお題は、

先日購入した『オルビス 新アクアフォース トライアルセット』のレビュー。

 

少し前に、LINE特価でトライアルセットを購入したことを記事に書かせていただきました。

a-kurashi.hateblo.jp

 

 

約3週間後にレビュー記事を書かせていただきますね!

なんて言っておきながら、

3週間なんてとっくの昔に経過している..._ノ乙(、ン、)_

 

何はともあれ、新アクアフォースのレビューいってみよー!

 

ちなみに、私の肌質は「敏感肌」「乾燥肌」です。

コスメの場合、年齢もお伝えした方がより参考にしやすいのかもしれませんが、

年齢だけはちょっとご勘弁を...(((゚ω゚;) 笑

 

洗顔フォームの泡立ちの良さは健在

f:id:achorin:20170315145701j:plain

お気に入りの100円ショップの泡立てネットで

(いろんな種類の泡立てネットがありますが、私はこのタイプのものがいちばん使いやすくて好き♪)

 

f:id:achorin:20170315143619j:plain

泡立てること数秒・・・

(多分、5秒もかかっていない)

 

f:id:achorin:20170315143617j:plain

ふわもこ〜♡

 

軽くなく、濃密すぎない(だけど きめは細かい)、お肌が喜ぶ ふんわり泡の完成!

とっても気持ちのよい洗い心地です♪

 

無香料なので、香りはなし。

原料臭も、私はあんまり感じないです。

 

過去にアクアフォースを愛用していた頃、

洗顔フォームにはちょっと物足りなさを感じて、実は洗顔フォームだけ違うラインのものを使用していました(現在は廃盤になっていますが、オルビスのエクセレントエンリッチウォッシュを使用していた)。

だから正直、この洗顔フォームにそこまで期待はしていませんでした。

オルビスさんには失礼ですね..(^ω^;)

 

新しくなった洗顔フォームは、

使ってみて

「これ、本当にアクアフォースシリーズの洗顔フォーム???」

と思ってしまった。

 

過去のものと比べて、しっとり感が格段にアップしたように感じます。

エクセレントエンリッチウォッシュとも引けを取らないくらいかも!?

これだったら、洗顔フォームだけ別シリーズを使うなんてことはしないなー。

洗顔後、タオルで拭いたあともつっぱりにくくなってました。

あとは、小鼻の黒ずみも、これを使うと少し綺麗になる気がします。

 

ローションは、べたつかないのにしっかりうるおう♡

f:id:achorin:20170315161304j:plain

乾燥肌なので、私はしっとりタイプを使います。

アクアフォースのローションの好きなところは、サラサラ系でとろみのない水のような液質のローションなのに、しっかりとうるおうところ。

とろみのあるベタつくローションが私は苦手で、だけど乾燥肌だからしっかりうるおってくれないと困るし。。。

そんな私のわがままに、アクアフォースのローションはしっかりと応えてくれるんですよねー。

新しくなったローションは、過去のものよりも更にうるおい感がアップしたように感じました♪

 

無香料なので、香りはなし。

原料臭あり → 私的には「海っぽい香り?」と感じてます。

 

モイスチャーは、サラサラなのにしっかりと水分を閉じ込める!

f:id:achorin:20170315161323j:plain

モイスチャーも、しっとりタイプを使用。

過去のモイスチャーよりも、何となく水っぽいサラサラの質感になった気がします。

ベタつき感がほぼ無いので、顔にもススス〜っと伸びます。

こんなにサラリとしていて本当にしっとりタイプなの???

と思ってしまうくらい、めちゃくちゃ軽い塗り心地です。

こんなに軽いテクスチャーなのに、塗った後、時間が経っても乾く感じはありません。

 

無香料なので、香りはなし。

ローションと同じ感じの原料臭を少しだけ感じるかも。

 

おわりに

過去にアクアフォースシリーズを愛用していた時は、単純にシリーズ3ステップでは物足りなくて、洗顔フォームをエクセレントエンリッチに変え、モイスチャーの後に追加で更にエキストラジェル(下の写真)を使っていました。

f:id:achorin:20170315163525j:plain

このエキストラジェルは、今でも乾燥が気になる時に使っています。

 

 

アクアフォースシリーズのリニューアルは、私にとって改良となったのか、それとも改悪となったのか。

 

結果は、文句なしの改良でした!(パチパチパチパチ〜☆!! ←拍手の音)

 

あれこれ変えたり追加したりしなくても、3ステップ(洗顔→ローション→モイスチャー)でお肌がちゃんと満たされました。

翌朝はふっくらすべすべで、日中も乾燥が気にならない。

お肌のきめも整ったように思います。

 

アクアフォースシリーズ(旧)では物足りなくなってしまって、

しばらくの間 使用をやめてしまっていましたけど、

新アクアフォースシリーズならまた使い続けたい!

 

私が愛用している物の近頃のリニューアルって、

「前の方が良かった・・・」

なパターンが本当に多いので、

良くなったことをここまで実感できたリニューアルには心から感動です。。。

 

これからも、末永〜〜く、

オルビスさんにはお世話になりたいと思いました (´・ω・)(´_ _)♡

 

 

美肌の第一歩は、自分の肌質を知ることから!

オルビスなら、無料でスキンケアチェックができますよ♪

(しかも、サンプルまでもらえちゃう!)

※お申し込みは、お一人様一回限り

Copyright © 2017 A-kurashi All rights reserved.