A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

駅でTEAVANA(スターバックス)の試供品をもらった!

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20170404191148j:image

どうもこんにちは。あーちょりんです。

いつも、当ブログをお読みいただきありがとうございます(。・ω・)(。_ _)♡

 

先日、旦那くんが、スタバのTEAVANAの試供品を持って帰って来ました。

勤務先の最寄駅で配布していたそうです。

スタバの試供品を配布しているとか、かなり珍しくないですか??

なんだか、とってもラッキーな気分♪

 

 

f:id:achorin:20170404191201j:image

台紙から取り外してみると、親切にも「おいしい いれ方」まで書かれてありました。

 

 

ちょっと拡大。

f:id:achorin:20170404191216j:image

今回もらった試供品はアールグレイなので、左側に書かれてある「96℃のお湯を236mL注ぎ、5分間浸してお召し上がりください。」の方が該当するってことですね。

236mLって、湯量指定がなんだかやけに細かい!? 笑

 

せっかくだから美味しくいただきたいので、ここは「おいしい いれ方」に忠実に従っていれてみることに。

 

 

それでは、いれてみよー!

忠実にいれてみよう!

と思ったのに、出だしからつまずく。

 

電気ポット、96℃表示がされない…

 

再沸騰ボタンを押して表示の温度が上がっていく様子を見ていたら、95℃の次は、(沸騰まで)あと4分と表示され、そのあと一気に98℃に( 。ω゚)…  そんなー!!

 

お料理用の温度計なんて持ってないし。

 

仕方がないので、

95℃からは自分のさじ加減で、

「そろそろ96℃なはず!」

ってところでお湯を注ぐことに。

 

 

f:id:achorin:20170407210316j:image

 そろそろ96℃なはず!!!

 

 

f:id:achorin:20170411112747j:image

ちゃんと湯量を計量して、

 

 

f:id:achorin:20170411112759j:image

「タイマー5分」とSiriにお願いし、

 

浸すこと5分・・・

 

f:id:achorin:20170411112819j:image

完成!

 

底の方が濃くなっているので、

スプーンでまぜまぜ。

 

 

試飲の感想は?

TEAVANAを飲んだのは初めてでしたが、これ、すごく美味しい!

味と香りのバランスがとても良かったです。

これはリラックスできる。

 

あと、今回すごく感じたのは、

いれ方に従うってすごく大事だなーと。

 

いつも紅茶をいれる時、

ティーバッグを浸しっぱなしにしてしまうことも多々(苦笑)。

当たり前ですけど、濃くて苦くなります。。。

ちょうど良い濃さで飲む紅茶って、

こんなに美味しかったんだなぁ…と、しみじみ思いましたね。

 

 

他にもこんな種類があるんですね!

f:id:achorin:20170404191228j:image

台紙の裏面です。

アールグレイ以外の種類も是非試してみたい!

 

 

おわりに

正直、

コーヒーショップが展開する紅茶なんてねー…(本業はコーヒーなんだし…)

と、甘く見てました。ごめんなさい。

 

アールグレイは、他メーカーのもので飲んだりしてましたけど、

私にはちょっと香りがきつく感じてしまうものもあったりで、

なかなかリピ買いするものには出会えていませんでした。

 

このTEAVANAのアールグレイなら、

ちゃんと製品版でも購入したいなー。

 

あと、

パッケージ記載のいれ方に従うことの重要さをものすごく実感したので、

必要に迫られていないからと買うことをず〜〜〜っっと保留にしていた

お料理用の温度計を、いい加減買おう...(ಠ_ಠ٥)

 

 

そんなこんなで、

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました(。・ω・)(。_ _)♡

ページトップボタン