A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

美味しいおすすめのカフェインレスコーヒー2選【カフェイン過剰摂取の防止策】

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20180510103850j:plain

初めましての方も、リピートをしてくださった方も、当ブログにお越しいただきありがとうございます。あーちょりんです。

皆さんは、コーヒーはお好きですか?

私もコーヒーは大好きで、食後だったり、ほっと一息つきたい時だったり、今こうしてブログを書きながらも飲んでいます。

そんなコーヒー愛飲者の私ですが、昨年あたりから、少し飲み過ぎが気になるようになってきました。

 

飲み過ぎだと思い始めた理由は?

昨年は、胃の不調を感じる日や、頭痛のある日が結構多かったんです。

「それって、もしかしてカフェインの摂り過ぎなんじゃない?」

そう旦那くんから言われたことがきっかけでした。

確かに、考えてみると・・・

胃の不調や頭痛が多かったその頃、コーヒーを1日5〜6杯は飲んでいました。

その上、食事の時など、飲むお茶といえば緑茶。

これってやっぱり、カフェインの摂り過ぎですよね。

 

そういうわけで・・・

 

カフェインレスに切り替えました

f:id:achorin:20180510101913j:image

ブレンディ以外は開封しちゃってます。開封済みの写真ですみません(汗;)

少し前までは、カフェインレスコーヒーは市場にあまり出回っていなかった(少なかった)ので、見つけるのは大変でした。しかも、あまり出回っていない分、お値段も結構お高めでした。(この当時から、カフェインレスコーヒーは気にはなっていましたが、お値段の関係で切り替えをずっと見送っていました)

今でも、普通のコーヒーに比べると割高ではありますが、以前に比べると種類も豊富になってきましたし、随分と手に取りやすいお値段になりました。

そんなわけで、現在はカフェインレスコーヒー生活をしています。

 

どの商品が美味しい?…あれこれ試しました。

上の写真の3種類の他にも、

こちらも試してみたことがあります。

 

正直なところ、初めの頃は、カフェインレスコーヒーは普通のコーヒーに比べて味が劣ると思っていました。

試してみては、「普通の方が美味しい…」と、元のコーヒーに戻してしまうのを繰り返す日々... (´エ`;)

数種類の商品を試してみた結果、

カフェインレスコーヒーは、

インスタントタイプよりもドリップタイプが美味しい!!

という答えに行き着きました。

(あくまで私個人の感想です)

 

そして、現在 愛飲しているのはこれ!

 

 

上の写真にも写っている、ドリップタイプのこの2種類がお気に入りになっています。現在は、この2製品に落ち着いています。

ドリッパー要らずで計量不要。マグカップの上に ぽんっ と乗せてドリップすれば良いので楽チンです♪ 洗い物が増えないのも嬉しい♪

ドリップタイプのカフェインレスコーヒーは、普通のコーヒーと味の差が無く、本当に美味しく飲むことができています♪

 

おわりに

カフェインレスコーヒーに切り替えてから、かれこれ半年は経過したと思います。完全に切り替わった時期を、はっきりとは覚えていないのですけど(苦笑)。

カフェインレスコーヒー生活にしてみての効果は、やはりあったように思います。胃の不調と頭痛が激減したので。カフェインの過剰摂取を疑ったことに間違いはなかったんだなと思っています。なので、今後もカフェインレスコーヒーは継続していきます。ちなみに、緑茶はこれまで通り普通のものを飲んでいます。

日本人は緑茶好きな人も多いと思いますし、紅茶とか、栄養ドリンクとか、なんだかんだカフェイン入りの飲料って多いです。

カフェインを過剰摂取しないよう、意識して生活をすることは重要なのかもしれないですね。

 

そんなこんなで、

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)♪

ページトップボタン