A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

Amazonプライム・ビデオで『テルマエ・ロマエⅡ』を観た【映画(邦画)レビュー】

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20180604182038j:plain

初めましての方も、リピートをしてくださった方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりんです。

我が家は、Amazonのプライム会員になってから、かれこれ2年半くらい?が経過します。

Prime Music や Prime Reading は、ちょいちょい利用をしているのですが、ここに来てようやく、プライム・ビデオを活用するようになってきました!

映画は一人で観るのは寂しいし、やっぱり旦那くんと一緒に観たいんですよね。

私のブログネタを作ってくれようとしている?のか(笑)、最近、旦那くんから「プライム・ビデオで映画を観よう!」と、よく誘ってくれます♪ すごく嬉しい♪

そんな感じで、

今回は、先月に観た『テルマエ・ロマエ』の続編を観ることにしました!

 

テルマエ・ロマエⅡ

2014年4月26日に公開された映画です。

前作(初回作)での 阿部寛さんの演技が、私にはかなりツボでして(笑)。

続編のこの作品も、期待大で観る前からワクワクでした♪

 

『テルマエ・ロマエⅡ』について

あらすじ

斬新なテルマエを次々と建設したことで、一躍人気者になったルシウス(阿部寛さん)。そんなルシウスに、「戦い疲れたグラディエーター達を癒すことの出来る、素晴らしいテルマエをコロッセオに建設せよ」という、更なる難しい使命が課せられてしまう。

アイデアに悩みまくったルシウスは、日本の風呂文化にヒントを求めるべく、またまた現代日本へタイムスリップ。途中で様々な困難に会いながらも、課せられた使命を全力で全うしていく。

 

前作については、こちらをどうぞ。

a-kurashi.hateblo.jp

 

この作品を見ようと思った理由は?

Amazonプライム・ビデオで、前作(初回作)を観たらすごく面白かったので、続編も絶対に観よう!と思っていました。

 

【Amazonプライム・ビデオ】30日間の無料体験を試す

 

感想・おすすめポイント

「テルマエ・ロマエ」シリーズは、阿部寛さんの演技力に本当に参ります(良い意味で)。古代ローマ人なんて難しい役どころを、見る人に違和感を与えることなく見事に演じきってしまう。こういう方を、本物の役者さんと言うのだなーと思う。

笑ってスッキリしたい!という気分の時に観るのがおすすめです♪

ほんの少しだけ、切ないラブストーリー的な要素も有り。

 

おわりに

映画って、一度見始めると「次はこれ観たい」「その次はあれ観たい」と、次から次へと色んな作品を見たくなります。観ない時は、ずーーーっと観ないのに(苦笑)。

自宅で観るのが専らで、映画館でなんてしばらく観てないなー…。迫力のある映画は、映画館で観るに限る!とは思うのですけどね。

近頃は、映画がDVD化されるのも、地上波で放送されるのも、昔に比べて随分と早くなりましたし、Amazonプライム・ビデオのようにお得で便利なサービスが利用できるようにもなって、めっきり映画館へは足を運ばなくなってしまいました。

Amazonプライム・ビデオは今後も便利に活用させてもらいますけど、たまには最新の映画情報を調べてみたりもして、旦那くんとしばらくぶりの映画館デートもいいかもしれないなー♪

 

そんなこんなで、

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました (*- -)(*_ _)♪

ページトップボタン