A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

美味しいカフェインレスボトルコーヒー探し。「UCC」「ネスカフェ」2種類を比較してみた。

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20180611122128j:plain

初めましての方も、リピートをしてくださった方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりんです。

寒い季節に飲む、ホットのカフェインレスコーヒーはお気に入りが見つかっているのですが、さすがにホットコーヒーを飲む気にはなれない季節になってしまいました。

コーヒーをカフェインレスに切り替えてから、頭痛が激減し身体の調子が良いので、夏に飲むアイスコーヒーもカフェインレスを続けようと思っています。

ホットで愛飲しているお気に入りのコーヒー粉を使って、水出しコーヒーを作る等すれば、そのまま問題なくアイスコーヒーも楽しめるのでしょうが、専用ボトルで一晩かけて抽出するとか、まぁ一晩置いておけば出来上がるので手軽と言えば手軽なのですけど、ちょっと時間がかかりますよね。

作り置く手間がなく、飲みたいと思った時にサッと飲める!という、究極にお手軽な方法でカフェインレスアイスコーヒーを楽しみたい!

となると、やっぱりボトルコーヒーに勝るものは無いなーという結論に至りました。

そんなわけで、我が家では、美味しいカフェインレスボトルコーヒーを探し当てる日々が始まっております。飲むのは私だけなのですけど(笑)。

今回は、近場のスーパーで手軽に購入できた2種類「UCC」と「ネスカフェ」を比較してみました。

 

2種類のボトルコーヒーを比較

f:id:achorin:20180611104258j:image

今回、比較をするのは、

【左】UCC おいしいカフェインレスコーヒー 無糖

【右】NESCAFE ゴールドブレンド コク深め カフェインレス 無糖

この2種類です。

どちらも、カフェイン97%カットです。

 

見た目の比較(ブラック)


f:id:achorin:20180611104302j:image

【左】UCC  【右】NESCAFE

濃さ等、ぱっと見の差はほとんどわかりません。

覗き込んでよ〜く見てみると、UCCの方が若干薄いかな?という感じはしました。

 

見た目の比較(コーヒーフレッシュ入り)

f:id:achorin:20180611104254j:plain

【左】UCC  【右】NESCAFE

いつもは牛乳で割って飲んでいるのですが、今回は、手軽に比較が出来るのでコーヒーフレッシュを使いました(牛乳だと、計量したりと軽く手間なので〈笑〉)。双方に、各1個ずつコーヒーフレッシュを入れています。

ブラックの時にはあまり差が分かりませんでしたが、フレッシュを投入すると、ネスカフェの方が少し色が濃いことが分かります。

 

香りと味の比較

香り

あくまで私の感覚ですが、UCCの方が、違和感のない普通のコーヒーの香りがする気がします。

ネスカフェの方は、コーヒーというか…コーヒーゼリーみたいな香りがする。

 

どちらも、そこそこ苦みはあるように思います。

この2種類で比較した場合だと、UCCは少しだけ薄めに感じるかも。

私は、基本的に大量の牛乳で割って飲む飲み方をするので(ブラックは苦手)、ブラックに関する感想は何の参考にもならないかもしれませんが、今回ブラックでほんの少しだけ試飲してみて、UCCの方が飲みやすいかな?と感じました。

ネスカフェは、味も香りもちょっとクセが強い気がする。後味も、普通のコーヒーぽくなくて、口の中が、何だかカフェモカを飲んだ後のような感じ?になった。

 

栄養成分などの比較

 f:id:achorin:20180611115125j:image

名称の違いが少し気になりますが、原材料名は同じ「カフェインレスコーヒー」表記なので、名称に関しては表現方法の違いといったところでしょうか。

 


f:id:achorin:20180611115138j:image

双方、カフェイン97%カットで無糖という同じ条件なのに、カロリーに差があることに少し驚きました。これを「この程度のカロリーなら」と捉えるのか「ちりも積もれば」と捉えるのかは、選ぶ人次第ですかね。

ちなみに、私はこの程度のカロリーなら、有って無いようなものと捉えます(笑)。

 

おわりに

結論、私はUCCの方が好きだなーと思いました。

大量の牛乳で割ればネスカフェも飲むことは出来るけど、ブラックで飲んでみた時の味はちょっと…正直、私には苦手な味でした。。。

ネスカフェの方にはポリフェノールも含まれているので、ただ単にコーヒーを飲むのではなく、プラスαの機能もあると嬉しい!といった、一石二鳥コーヒーをお探しの方には、ネスカフェの方がおすすめです。濃いめの味が好き!という方にも、ネスカフェの方がおすすめかも。

 

そんなこんなで、

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました (*- -)(*_ _)♪

 

 

ページトップボタン