A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

ベタつかない!臭わない!白くならない!『アネッサ パーフェクトUV(日焼け止め)』の使い心地が本当に良かった【コストコ】

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20180525194826j:plain

初めましての方も、リピートをしてくださった方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりんです。

本格的な日焼け対策が必要な季節になりました。

皆さんは、きちんと日焼け止めを使用されていますか?

そんな私はと言いますと、日焼け止めが大嫌いでして…。

中高生の頃はテニスをしていましたが、そんな当時でさえも、日焼け止めをサボることが多かったです。そのツケが今って感じですね(悲)。

本来なら、シミ・そばかすが出来てしまう前からきちんとケアをするべきですよね。

近頃、シミ・そばかすが気になり始め、手遅れ感は否めませんが、いい加減日焼け止めをきちんと使おう!と思いました。皮膚がんも心配ですしね。

というわけで、コストコで良さげな日焼け止めを発見したので、善は急げ!で購入して来ました!

 

 

【資生堂】アネッサ パーフェクトUV アクアブースター マイルドタイプ(さらさらマイルドミルク)

f:id:achorin:20180604162313j:image

コストコで購入しました。

購入時価格:2,498円(税込) ※2個セットの価格

1個あたり 1,249円 です。

めちゃくちゃ安いですよね。

 

中身はこんな感じ

パッケージの袋から出すと、本体の見た目はこんな感じです。

f:id:achorin:20180605154615j:image

 

この日焼け止めの特徴

アクアブースター技術

汗や水に触れると、紫外線をブロックする膜が強くなる

 

ベビーやキッズにも

敏感な肌にも使える低刺激タイプ

 

環境ダメージ対応システム

紫外線や空気中の微粒子から肌を守る

 

スーパーウォータープルーフ

80分間にわたる水浴テストで耐水性を確認済み

 

せっけんでスルリと落ちる

専用のクレンジングは不要

 

使い心地は?

f:id:achorin:20180611160711j:image

手を傾けると、こんな感じで流れるほどに緩いです。

とろみのある液状タイプなので、塗る時の伸びはかなり良くて塗りやすい。

私が抱く、日焼け止めに対する嫌悪感 

  • ベタつく
  • 日焼け止め特有のニオイ(臭い)
  • 白塗りになる

これらが嫌で、アンチ日焼け止めな人生を過ごして来てしまったわけなのですけど。

驚くべきことに、この日焼け止めには、こんな問題点など存在していませんでした。

本当に感動... ( ✧Д✧)

 

上で挙げた「この日焼け止めの特徴」について、実際のところはどうなの?というのも気になるところですよね。

 

汗や水に触れると、紫外線をブロックする膜が強くなる

これについては、まだ泳いでもないですし、流れるほどの汗をかく猛暑でもないので、今のところまだ何とも言えません。実際にその時が来たとしても、「ブロック膜が強くなったぞ!」と実感できるものでもないと思うので、どう判断すれば良いのでしょう?(笑)…とりあえず、この機能は革命的で凄いなーとは思っています。これまでの日焼け止めって、汗や水で効果が弱まるのが普通でしたもんね。

 

ベビーやキッズにも

ベビーやキッズに使用していないので、実際に使用してどうなのか?というのは何とも言えません。ただ、私自身がかなりの敏感肌で、合わない化粧品にもしばしば遭遇します。そんな私でも問題なく使用することができているので、低刺激タイプであることは間違いないと思います。

 

紫外線や空気中の微粒子から肌を守る

これも、実感できることではない気がするので何ともですね。ただ、紫外線からお肌を守る為に塗っているので、守ってくれなきゃ困る…とは思う。

 

スーパーウォータープルーフ

まだ泳いだり汗だくになったりしていないので、本格的な夏を迎えてからでないと、これも今のところはまだ実感できないかなー。

 

せっけんでスルリと落ちる

私はメイクの下に使用しているので、必ずメイク落としで落とすことになります。なので、せっけんで落としたことがないので何とも言えませんが、少し気になっていることが。顔に塗った後、手についた日焼け止めを落とすためにせっけんで手を洗うわけなんですけど、1回では落ちません。1〜2回目は全くせっけんが泡立たず、3回目でようやく泡立つようになります。なので、トリプル洗顔くらいしないと、せっけんや普通の洗顔フォームでは落ちないのでは?という風には感じています。

 

おわりに

まだ本格的な夏を迎えていないので、機能面での「これすごい!!」は、今のところはまだ実感できずにいるのですが、使用感に関してはもの凄く満足しています。

「日焼け止め=白塗りになる」なんて、今は昔の話なんですね。肌色がワントーン明るくなって、塗った方が肌色が奇麗に整います。近場のお出かけなら、この日焼け止めにパウダーをプラスしただけでも問題ないくらい。

日焼け止め特有の嫌なニオイもほとんどしないし、ベタつきもない。

この使用感で、SPF50+〈PA++++〉というのだから、本当に驚きです。

こんなに使い心地の良い日焼け止めが出回っているのなら、もっと早くに出会って使い始めていたかったー。

多少の手遅れ感は否めないですが(涙)、今年からはしっかりと日焼け止めを使用して、日焼け・シミ・そばかす・皮膚がん 対策を念入りに頑張りたいと思います!

良い日焼け止めに出会えて本当に良かった!

 

そんなこんなで、

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました (*- -)(*_ _)♪

 

ページトップボタン