A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

2016年から2017年へ。今年を振り返り、来年の目標を考えてみる。

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20161221192513j:plain

12月とは思えないほどの暖かさが続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

気がつけば、今年も残すところあと10日となりました。

年末に一気に大掃除をするのは大変なので、お天気の良い日に1〜2箇所ずつ、お家の大掃除を進めている今日この頃です。

そんな今日は、寝室にある大きな窓と小さな窓、そしてそれらについている網戸を綺麗に磨き上げました。

お掃除をすると、気分までスッキリするから気持ちがいいです。

綺麗になったお部屋で過ごすのも、とっても気持ちがいい (◦'︶'◦)♬.。

 

年末年始を目前に控えましたので、今日は「2016年を振り返る」と「2017年の目標」について考えてみたいと思います。

 

2016年を振り返る

昨年の年末に、「今年はあっという間の一年だったー!」なんて言っていたのですが、今年は昨年以上にあっという間の一年でした。鬼のように早かったです。

今までは、一年間を振り返るというようなことをちゃんとしたことがなかったので、ブログを始めたことを機に、今年は一年間を振り返ってみようと思います。

 

2016年に頑張れたこと

ここで記す必要もないくらいに毎年思うことですが、

「同居生活を今年も一年乗り切った!」

ということでしょうか。

夫の実家で、義理の祖父母両親と同居生活をしているのですが、

磯野家(サザエさん)とか、東京バンドワゴン(私が大好きな小説)の堀田家のような家庭は、理想像の中の理想像だと思っていまして、現実は色々ありますよ、やっぱり (;°∀°) 笑

挫けそうな時は、東京バンドワゴンシリーズを読み倒して「目指せ堀田家!!」と奮起しています。

 

2016年の反省点

ブログを毎日更新する!なんて意気込んでいたはずなのに、気が向いた時にしか書かなかったなー…。(しかも、気が向いた日から次に気が向く日が訪れるまでの間隔が長すぎる…。)

2017年は、もっとアグレッシブに頑張ります。

 

2017年の目標

ずっとやりたくてやれていない事を、ひとつでも多く片付けられたらいいなーと思っています。

 

具体的には

  • 夫のスーツの入れ替え(サイズが合わなくなってしまったものを下取りに出し、サイズが合うものを新調する)
  • クローゼットの中をスッキリさせる(明らかに詰め込みすぎなので)
  • 書斎の一角にある荷物を片付ける(収納場所が無くて困っている)

 

とにかく我が家は、本当に物が多いんです。

私はあまり物を持たない派。溢れている物が私の物ではないから、勝手に処分できないので片付けが進まないんですよねぇ。

2017年こそは、どれかひとつくらいは終わらせたいです。

 

最後に

私が子供の頃、周りにいた大人達が「年々、歳をとるのが早くなる」なんて言っていた記憶がありますが、今では自分も同じようなことを言うようになりました (゚ω゜;)

来年は、また更に一年が早く感じるんでしょうねー。

今年も残りわずかとなりましたが、最後まで気を抜かず、元気に年末年始を迎えたいと思います!

皆さまも、最後の最後で体調を崩したりしないよう、元気に年末年始をお迎え下さいませ。

ページトップボタン