A-kurashi

A-kurashi

えー暮らし(良い暮らし)・明るい暮らし・飽きない暮らし・・・etc. あーちょりんの暮らし♬

2018年のゴールデンウィークはアクティブに過ごしたい【GW】

スポンサーリンク

ゴールデンウィークまで1ヶ月を切りました

f:id:achorin:20180410182931p:plain

どうもこんばんは。あーちょりんです。

ゴールデンウィークまで、既に1ヶ月を切ってしまっていますが、皆さんはもう計画は立てましたか?

昨年のゴールデンウィークはと言いますと、私は、友人の結婚式に出席する為に地元に帰ってました(かなり遠い)。あれからもう1年も経っちゃうのかー。…1年間て、本当に早いですね。今年は、帰省する予定にはしていないので、プチ旅行というか、そんなに遠すぎない範囲で楽しめることがあればなーと思っています。

 

「あるく旅」が気になっています

旅行会社が取り扱っている旅行プランて、単純に観光ものだけかと思っていました。先日、旦那くんが「こんなのもいいねー!」と、LINEでURLを送信してきたのですが、

www.club-t.com

旅行会社では、こんなツアーまで用意されているんですねー。

 

「あるく旅」が気になる理由

先日、こんな記事を書かせていただいたのですけど、

 

a-kurashi.hateblo.jp

 

とにかく運動不足が酷くてですね(苦笑)。

旅行をも、運動に変えてしまえたらいいなーと思う今日この頃なわけです(笑)。

各地の素敵な景色を堪能しながら、たくさん歩いて、リフレッシュできて、それが健康に繋がるなんて良いですよね。

見た目から入る悪い癖があるので、こうなってくると装備(ハイキンググッズ)を揃えたくなる…。(笑)

 

ちなみに、「物欲センサー発動中!」で書いた健康ステッパー『ナイスデイ』は、記事を書いた直後に実際に購入し、体調が微妙な時以外はきちんと続けて使用しています!1ヶ月ほど継続使用してからレビュー記事を書こうと思っています♪

 

おわりに

長生きしたくなければ運動不足なんて気にしないのですけど、長生きしたい理由があるので、やはり健康は気になるところ。運動不足って、寿命に大きく関わりそうですもんね。ツアーを申し込むかどうかはまだ検討中なのですけど(申し込むのであれば、早くしないと定員オーバーになってしまうかなー…)、申し込まなかったとしても、運動を兼ねたレジャーで、今年はアクティブなゴールデンウィークにしたいと思います!

 

そんなこんなで、

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)♪

Copyright © 2015-2018 A-kurashi All rights reserved.