A-kurashi

A-kurashi

えー暮らし(良い暮らし)・明るい暮らし・飽きない暮らし・・・etc. あーちょりんの暮らし♬

ユニクロのウルトラストレッチルームウエアは主婦にも快適な装備でした!【レビュー】

スポンサーリンク

着るもの次第で家事もちょっぴり楽になる

f:id:achorin:20180411165248j:plain

初めましての方も、リピートをしてくださった方も、当ブログにお越しいただきありがとうございます。あーちょりんです。

今日は、「ユニクロウルトラストレッチルームウエア が快適すぎて感動したよ!」というお話です♪

 

ユニクロのウルトラストレッチルームセットを購入しました

f:id:achorin:20180411163244j:image

先週の日曜日に、ユニクロでウルトラストレッチルームセットを購入しました。セール期間だったので、通常価格から1,000円引きになっていたこともあり、洗い替えも同時購入。ということで、色違いで合計2着の購入です。

暖かくなり、裏起毛のパンツではちょっと辛くなってきたので、丁度良い生地の厚さのパンツを探していました。しまむらユニクロを検討した結果、ルームウエアが丁度セール対象になっていたユニクロで購入をすることに。

欲しいのはパンツだったのですが、ウルトラストレッチルームパンツ単品は1,500円(税別)。写真のセットは、セール価格で1,990円(税別)。この価格差だったら、セットで買った方がお得だなーと思ったので(上もあったらあったで便利なので)、セットの方を購入しました(ラッキ〜♪)。

 

お気に入りのポイント

f:id:achorin:20180418103023j:image

当ブログ初登場!(多分)

これ、私なのですが〔お恥ずかしい...(〃ノωノ)〕、いつもこんな感じで着用しています。

商品名の ウルトラ に恥じない伸縮性で、着ていて本当に楽です。

ぱっと見、普通のスウェット地に見えるかもしれませんが、生地の厚みはTシャツと大差が無いほど薄手です(ゴワゴワしないので◎)。素材配合は、綿95%、ポリウレタン5%で、敏感肌の私には有り難い配合。

ルームウエアとは言え、だらしない雰囲気にはならないので、この姿のままゴミ出し等も普通に行けちゃいます。ご近所さんに遭遇しても恥ずかしくないのはかなりポイントが高いです。

本当にウルトラな伸縮性なので、お風呂掃除でしゃがんだりとか、お洗濯物を畳む時やアイロンがけをする時などに正座をする時、拭き掃除などで腕を大きく動かす時など、肘や膝を大きく曲げ伸ばしする時でも、このルームウエアは身体の動きにしっかりとついてきてくれて、服の抵抗を全く感じないので本当に動きやすい。

あとは、私は家事の際は必ず写真のように腕まくりをするのですが、今まで着ていた服はすぐにずれ下がってきて(アームバンドも試してみましたが、合うものには出会えなかった)、その度にまくり直すのが本当に面倒だったのですが、これは全くずれ下がってこない。かといって、袖のリブの締め付けがきついわけでもなく、本当に最高です。長年の腕まくりプチストレスから、めでたく解放されました。

それからそれから。この春に買ったお気に入りのスニーカーがあるのですけど(これは買った時の喜びを綴った記事です)、

a-kurashi.hateblo.jp

エプロンを外して、お気に入りのスニーカーを履けば、近所のコンビニや酒屋さんくらいなら、るんるん♪で出掛けられます(笑)。

 

ちなみに、上の写真で私が着用しているエプロンは、ネット通販「セシール」の 乾きやすくてシワになりにくいエプロン iconというシリーズのものです。

icon icon

名前の通りのエプロンで、とても扱いやすく便利なので、毎日エプロンを使用する人には本当におすすめ♪

形が何種類かあり、サイズ展開も幅が広いです。

(私が購入した後にリニューアルされたようで、私が着用しているものと全く同じ形のものは、もう販売されていません)

 

改善されると嬉しいなぁと思う点

そんなに問題点は無いのですが、あえて挙げるとすれば、パンツのウエストの部分。

紐は無く、ゴムも入れ替えができない仕様なので、ウエストゴムが伸びてしまったら寿命というのがちょっと悲しい。

 

おわりに

今までは、お出かけ着がくたびれて来たらお部屋着に回すみたいな感じだったのですけど、ルームウエアという名の服を着てお家で過ごすことのこの快適さったらないですね。本当に感動しました。動きやすい服装でこなす家事の快適さにも本当に感動です。

これを購入して以降、色違いをお洗濯しながら取っ替え引っ替え、毎日こればかり着ています。もうお家ではこれしか着たくないかも。

この「ウルトラストレッチルームセット」は、私にとっては、リピ買い決定!と思うほどのヒット商品なので、定番アイテムとして、今後もずっと販売し続けてほしいです〔ユニクロさんお願いします(*- -)(*_ _)♡〕。

 

そんなこんなで、

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)♪

Copyright © 2015-2018 A-kurashi All rights reserved.