A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

美味しいケアで嬉しい美肌。効果を期待して資生堂のコラーゲンドリンクを飲んでみる。【キャンペーンくじ当選】

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20180522143245j:plain

初めましての方も、リピートをしてくださった方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりんです。

突然ですが、

皆さん、くじ運は お強いですか?

そういう私はと言いますと、全くもって、くじ運はありません(撃沈)。

ですので、抽選ものは、全て旦那くんにお任せしています(笑)。

なかなか 引きの強い旦那くん。

今回も、セブンイレブンでしっかりと当ててくれちゃいました!

 

セブンイレブンのキャンペーンくじに挑戦!

現在、セブンイレブンでは、既に恒例とも言える?キャンペーン『700円(税込)買って、くじにチャレンジ!』が行われていますよね。

 

f:id:achorin:20180522143757j:image

※この画像は、セブンイレブン公式サイト内画像のスクリーンショットです。

 

子供の頃にハワイ旅行を当選させたことを皮切りに、数々の当選実績を持つ旦那くん。

そんな旦那くんに 今回 挑戦してもらったのは、セブンイレブンのこのキャンペーンくじです。

『700円(税込)買って、くじにチャレンジ!』シリーズは、これまでにも幾度か挑戦してきているのですが、旦那くんの場合、「その場で当たる!」が当選する確率が本当に高いんです。しかも、嬉しい商品が結構 当たる。

そして、

例に漏れず、今回も素敵な商品を当ててくれたんです♪

 

その商品とは、こちら〜 ↓ 

 

飲むコラーゲン『資生堂 ザ・コラーゲン リッチリッチ』

f:id:achorin:20180520221520j:image

これは嬉しすぎるー!

なんて嫁想いな当て方…。(笑)

これ、普通に買うと、栄養ドリンク(「スーパー」とか「ゴールド」とか付いていない普通のもの)の3倍くらいのお値段します。

こんなリッチな物、無料でもらっちゃっていいのかな?(笑)

 

原材料や栄養成分は、こんな感じになってます。

f:id:achorin:20180522145114j:image

 

コラーゲン1,000mg!!

コラーゲンを筆頭に、お肌に良いと言われている成分が複数配合されていて、何だか心が躍ってしまう(笑)。

 

実際に飲んでみる前に

せっかく飲むのだから、効果を最大限に引き出す飲み方をしたい!

というわけで、飲み方についてネットで検索をしてみました。

 

ビタミンC と一緒に摂取すると良い という情報を得たので、

日頃から愛飲している こちら ↓

f:id:achorin:20180522160700j:image

うつくし堂の「シーセレクトプレミアム」と一緒に飲もう!

 

と思ったのですが。

 

そういえば、この「シーセレクトプレミアム」にも、コラーゲンが入っているんだった。

そして、コラーゲンにも、過剰摂取の副作用的なものがあるらしい(汗;)

 

というわけで、

結局、『資生堂 ザ・コラーゲン リッチリッチ』を単体で飲むことにしました。

コラーゲンドリンクは、飲むタイミングとしては就寝前がおすすめらしいです。

 

ちなみに、余談になってしまいますが、

うつくし堂の「シーセレクトプレミアム」は、常備しておくと何かと便利なんですよ。

実は、過去に膀胱炎を煩ったことがありまして。

膀胱炎の予防には、ビタミンC の摂取も重要らしいんですよね。

そんなわけで、

「今日は、ちょっとビタミンC不足な一日だったかも…」

と感じた日は、就寝前にシーセレクトプレミアムを飲んで、手っ取り早くビタミンCを補うようにしています。

コラーゲン、ローヤルゼリー、ヒアルロン酸 なども配合されているので、肌荒れが気になる時にも◎ですよ♪

飲む日の体調によって、甘く感じたり、ものすごく酸っぱく感じたりと、味覚に違いが出るのも不思議で面白いです(笑)。

 

それでは 実際に飲んでみます

中身の色が分かるようグラスに注いでみました。

f:id:achorin:20180522174645j:image

想像と全然違う色してた。

透明感のある液体かなー?と勝手に思っていたのだけど、何だか人参ジュースみたいな色。

一番気になるのは「味」ですが、フルーティーでとっても飲みやすかったですよ♪

 

おわりに

こういう類いのものって、継続してようやく効果が現れてくるんですもんね。

そんなこと 分かってはいても、飲んだ翌朝、鏡を覗き込む自分(笑)。

心なしか、いつもより肌のごわつきがマシになっていて、少しお肌が柔らかくなっていたようにも思います。長く継続すれば、効果は期待できそう。

毎日、そして長く、継続できればそれが一番良いのだとは思いますが、肌荒れが気になる時とか、極度に疲れてしまった時の肌荒れ事前防止策として、ピンポイント活用するのもありかもしれないなーなんて思いました。

 

そんなこんなで、

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました (*- -)(*_ _)♪

 

ページトップボタン