A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

エナジードリンクにご当地ものがあるなんて知らなかった【千葉×LOCALENERGY(ローカルエナジー)】【レビュー】

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20180927133139j:plain

初めましての方も、リピートをしてくださった方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりんです。

 

今回の記事は、前回の「海ほたる」の記事

a-kurashi.hateblo.jp

こちらと関連したお話になります。

 

 

千葉×LOCALENERGY(ローカルエナジー)

f:id:achorin:20180927113627j:image

 

今年は、敬老の日に一家総出で「海ほたる」へ行って来ました。

その時に、お土産コーナーで、旦那くんがこの『千葉×LOCALENERGY』とかいう、なんだか不思議なエナジードリンクを発見してしまいました。

 

旦那くんはエナジードリンクマニア?でして、

新発売だったり飲んだことのないエナジードリンクを発見すると、

どうにもこうにも試さずにはいられないみたいです。

最早、旦那くんの趣味?と言っても過言ではない感じ。(笑)

 

ちなみに、

旦那くんが、現時点で一番気に入っているエナジードリンクはこれ↓

これまでのエナジーには無い、ビターな大人の味。

甘くないところが良いらしいです。

ジンジャー感強めなので、味の好き嫌いは結構分かれるかも。

 

ちょっとお話が逸れてしまいました (^ω^; )

また『千葉×ローカルエナジー』のお話に戻りますね♪

 

『千葉×LOCALENERGY』とは?

f:id:achorin:20180927113134j:image

開缶して、グラスに注いでみました。

エナジードリンクとしては、珍しい色だなーなんて思ったのですが、

 

千葉で盛んなマリンスポーツをイメージしたブルー系のドリンク。淡い色のブルーで仕上げ、味わいもあっさり・すっきりを実現!健康な体を維持するために必要な必須アミノ酸(バリン・ロイシン・イソロイシン)を含んでいます。

出典:ローカルエナジー千葉 | テックイノベーション 株式会社 

 

ということらしいです。

なるほど〜って感じですね。

 

飲んだ感想

一番気になるのは味だと思いますが、

超ぉぉぉ〜〜〜微炭酸になった「レッ○ブル」みたいな感じでした。

 

「気の抜けたレッ○ブル」みたい。

 

おわりに

今回の『千葉×LOCALENERGY』以外にも、

「LOCAL×ENERGY 山梨」とか「鴨川エナジー」とか、

ご当地エナジーって、意外とあちらこちらにあるんですねー!

お出掛けの際の、旦那くんの楽しみが増える気がするので、

きちんと教えてあげようと思います(笑)。

 

そんなこんなで、

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました (*- -)(*_ _)♪

ページトップボタン