A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

コメットパンチを覚えた「色違いメタグロス」を完成させました!【ポケモンGO】【コミュニティ・デイ】【ダンバルデイ】

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20181022134956j:image

リピートをしてくださった方も、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりんです。

 

皆さんは、

『Pokemon GO』を楽しんでいますか?

私はと言えば、

リリース当初に即インストールしてチャレンジしていたものの、

毎日同じポケモンしか現れなくて、

欲しいポケモンは全く現れなくて、

全然おもしろくなーい!と思ってすぐにやめてしまっていました。

 

今年(2018年)に入ってから、

「もう一度ポケゴーやってみない?」という旦那くんの誘いで、

一度は飽きてやめてしまっていたポケゴーを再開しています。

 

リリース当初とは違って、

現れるポケモンの種類も豊富で、

期間ごとに現れるポケモンの種類も入れ替わってくれて、

イベントも結構な頻度で開催されていて、

なんだかすっかりと面白いゲームに成長していて驚きました!

 

 

今回の『ダンバルデイ』のテーマは・・・

イベント終了1時間後までに、

最終進化系のメタグロスまで進化させることで、

コメットパンチを覚えさせることができる。

 

というのが、

今回のコミュニティ・デイ(ダンバルデイ)のテーマでした。

 

このイベントの開催期間は、

2018年10月21日(日) 12:00〜15:00

 

この3時間の間に、

良い個体値のダンバルを捕まえて、

(できることならば、色違いが欲しい!!)

そして、最終進化までさせなくてはならない!

ということで、なかなかに焦りました(笑)。

 

ダンバルが大量発生!!

f:id:achorin:20181022134951j:image

そんなそわそわした気持ちを胸に(笑)、

ダンバルデイがスタートしました!

日頃はあまりお目にかかれないダンバルが大量発生!!

ダンバルも大量でしたが、

ダンバルデイ目当てのトレーナーさんの人数も本当にすごかった!!(笑)

 

全てのポケストップにルアーモジュールが使用されているのでは!?!?

と思うほどに、見渡す限り桜吹雪状態で凄かったです!! 

f:id:achorin:20181022135841j:image

 

皆様が仕掛けてくださったルアーモジュールの効果に私もあやからせていただき、

おかげさまで、大量のダンバルをゲットすることができました!

 

f:id:achorin:20181022162237j:image

 

色違いもゲットしました!

f:id:achorin:20181022140342j:image

少し前の『エスパーウィーク』で「スリープ」の発生率が高くなっていた時、

どんなに捕まえても色違いは全く出てこなくて(結局、捕獲できずに終わった)、

今回の『ダンバルデイ』も、どうせ出ないのかなー…と思っていたのですが、

無事に現れてくれて、ちゃんと捕まえることもできました!

(最終的に、3体の色違いダンバルをゲットすることができました♪)

 

色違いメタグロスが完成!!

f:id:achorin:20181022142217j:image

捕まえた色違い3体の中から、

一番個体値の高かったダンバルを最終まで進化させました!

 

トレーナーレベルがまだまだ低いので、

色違いでこの個体値は、

私にとってはかなり嬉しい!

コメットパンチもちゃんと覚えてくれました♪

 

まさかの、後日再び開催

f:id:achorin:20181022135216j:image

確かに、お祭りレベルでダンバルデイ目的であろう人達が集まっていたので、

これにはちょっと納得。

と同時に、

ポケゴー人気の凄さに改めて驚きました。

 

再開催でも参加して、

今回より更に個体値の良い最強メタグロスを完成させたいなー。

 

おわりに

キラダンバルを狙って、途中で旦那くんと交換会もしながら乱獲してましたが、残念ながらキラにはならず…。それだけが少し残念でした。

 

この歳で、こんなにポケモンにハマるなんて思いもしなかった(笑)。

 

ポケゴーを再開したことで、休日によく歩くようになりましたし(毎週末1万歩以上歩くようになった)、楽しいだけではなく健康の為にもなっていて、思いのほか大人にもうってつけなアプリなんだなーなんて思ったりします♪

 

そんなこんなで、

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました (*- -)(*_ _)♪

ページトップボタン