A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

『プロ・業務用ハンドクリーム』は日中の手荒れケアに本当におすすめ!【ハンドケア】【ロングセラー】【ディーフィット】【太陽油脂】

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20181113171256j:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりんです。

 

ナイトケア用のハンドクリームは、

3年前くらいからリピートし続けている

お気に入りの決まったクリームがあるのですけど、

デイケア用のハンドクリームは、

ずっとお気に入りが見つからなくて、

ちょっとケアをサボり気味になっていました。

 

先月くらいに、

ようやく本命のデイケア用ハンドクリームに出会えたので、

今日はそのハンドクリームについて書いてみたいと思います♪

 

 

プロ・業務用ハンドクリーム(ディーフィットハンドクリーム)

f:id:achorin:20181113161207j:image

塗って、料理・手仕事ができるというコメントに惹かれて購入。

これが大正解でした♪

 

プロ・業務用ハンドクリームについて

このハンドクリーム、

ドラッグストアやホームセンター等では見かけない

と思うのは私だけでしょうか?

ネットではなく取り扱い店舗で購入する場合って、

「東急ハンズ」や「LOFT」でしか見かけない気がします。

 

これから長く愛用していくとなれば、

このハンドクリームに関することを少し詳しく知っておきたいかも (*˙˘˙*)ஐ

と思ったので、

ちょっとだけ調べてみました。

 

f:id:achorin:20181113175615j:image

【販売名】ディーフィットハンドクリーム

【販売元】株式会社ディーフィット

【製造販売元】太陽油脂株式会社

 

販売名は「ディーフィットハンドクリーム」

商品名が『プロ・業務用ハンドクリーム』ということですね。

 

株式会社ディーフィット

販売元となっているディーフィットさんの存在を私は知らなかったので(ごめんなさい)、少し調べてみました。

「株式会社ディーフィット」としての公式サイトは発見できなかったのですが、

住所が一致したので、おそらくこちらの会社と関連しているのかな?

 

makanaicosmetics.co.jp

 

「まかないこすめ」というのは、ちょっと聞いたことがあります。

 

太陽油脂株式会社

太陽油脂さんは、

パックスナチュロン(PAX NATURON)で有名ですよね。

「プロ・業務用ハンドクリーム」が、

太陽油脂さんの製品というだけで安心して使用できる♪

 

 

ちょっと話が逸れますが、

パックスナチュロンシリーズでは、

キッチン用のスポンジもかなり人気です♪

(私も長年愛用しています♪)

 

 

 

プロ・業務用ハンドクリームの使い心地

f:id:achorin:20181113161200j:image

柔らかいクリームで、伸びも良いです。

塗って直ぐは、

手に滑り止めをまとったかのように キュッ となります。

だけど、

その キュッ の状態を通り過ぎると(そんなに長くはない)、

もの凄くしっとりなのに、ベタつきゼロ という

とても快適な状態に♪

 

ベタつきが本当に一切ないので、

塗ってすぐのスマホ操作も問題なし♪

 

特にお気に入りのポイント

手を洗ってもしっとりが続く

これまで私が試してきたハンドクリームは、

手を洗うとぬるぬるして、

せっかく塗ったハンドクリームがすぐに洗い流されてしまって、

手洗いの度に塗り直さなければならなくてとても面倒でした(ナイトケア用として愛用しているハンドクリームもそんな感じ)。

塗った直後に手洗いの必要が発生した時の

あのガッカリ感。(笑)

それが原因で、

日中のハンドケアをサボることも多々…。

 

だけど、

『プロ・業務用ハンドクリーム』は、

塗ってから水に触れてもぬるぬるしないし、

1度や2度や3度の手洗い(水洗い)程度なら、効果が落ち切らない!(これにはビックリ!) むしろ、水に触れるとしっとり感が復活するような感覚さえあります。

ハンドソープ洗いだと、水洗いに比べればもちろん洗い流されてしまいますが、それでも多少のしっとり感は残ります。

 

塗り直しの回数が激減したので、

日中のハンドケアがものすごく楽チンになりました♪

 

塗って直ぐの手でも飲食が安心

天然成分のみのクリームなので、

塗って直ぐの手でおやつを食べても安心♪

家事を一段落させた後は、

コーヒーとおやつで一息つくのが私の楽しみなので、

これって結構重要です(笑)。

 

 

このハンドクリームに出会って、

日中のハンドケアが苦じゃなくなりました。 

お気に入りのデイケア用ハンドクリームに

ようやく出会えて本当に嬉しい♪

 

 

おわりに

ハンドクリームって、

水仕事の後に塗るものってイメージが強いですけど、

『プロ・業務用ハンドクリーム』は

手荒れ覚悟で臨まなければならないお料理の前にも

手荒れ予防として塗ることができるし、

(飲食物を触れる時に塗っておいても構わないって、

本当に凄いし、ものすごく有り難い)

塗って(手にクリームで膜を作って)作業をすれば、

作業後の手荒れを少し軽減することが出来ているように感じます。

 

塗り直しの回数が本当に少なくて済むので、

コスパはかなり良し!

一日中しっとりとした手でいられるようになったので、

本当に本当に嬉しいです♪

 

そんなこんなで、

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました (*- -)(*_ _)♪

ページトップボタン