A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

『食べマス TOY STORY エイリアン』でプチハロウィン気分を楽しみました♪【セブンイレブン】【バンダイ キャンディ】【和菓子】

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20181101180028p:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりんです。

 

昨日はハロウィンでしたね!

皆さんは、どのように過ごされましたか? 

私はと言うと、

大勢の人が集まる場所も

大騒ぎをすることも

ちょっと苦手なので、

自宅で旦那くんとハロウィンらしいスイーツを楽しんで、

「今日はハロウィン♪」という気分を

ちょこっとだけ味わって過ごしました♪ 

 

 

食べマス TOY STORY エイリアン(マロン味)

f:id:achorin:20181101170152j:image

先日、

セブンイレブンに立ち寄った際に

久し振りにチルドスイーツコーナーを眺めてみると、

なんとも可愛らしい和菓子がちょこんと佇んでおりました。

それが、

この「食べます TOY STORY エイリアン」です♪

 

勝手に「ハロウィンスイーツかな?」と解釈したのですけど、

実際はどうなんでしょう?

 

あまりの可愛さに

思わず購入しちゃいました♪

 

食べ方に悩む

f:id:achorin:20181101170156j:image

そして、

ハロウィン当日の昨日。

 

晩御飯を食べ終え、

食後のデザート的な感じで

食べる時を迎えました。

 

可愛さのあまり衝動買いをしたはいいけれど、

いざ食べる時を迎えて思いました。

 

何だか食べるの可哀想。

 

どこから食べ始めたらいいものか・・・。

 

迷いながら、

なかなか食べ始めることができず、

 

ちょっと遊んでしまったり。

f:id:achorin:20181101170204j:image

手乗りエイリアン♪

 

どのようにして食べようか迷った結果・・・

旦那くんとシェアしたいから

半分に分けたいし…

 

ハロウィンて、

ちょっとグロテスクなイメージあるよね。

 

・・・。

 

・・・・。

 

・・・・・。

 

エイッッッッッ!!!

 

f:id:achorin:20181101170200j:image

 

残酷でごめんなさいーーー!!!
(((((゚ω゚;)

 

目がハート型のバージョンもあったらしい!

f:id:achorin:20181101173423j:plain

出典:食べマス TOY STORY エイリアン|バンダイ キャンディ公式サイト

購入した直後にこのスイーツのことを調べてみたら、

なんと全2種類で、

目がハート型のバーション(べにいも味)が存在していたみたい!!

 

それを知って、

旦那くんが仕事帰りに

セブンイレブンに何度か立ち寄ってくれたのですけど、

残念ながらハートバージョンに出会うことは出来ず。

可愛いから人気ものなんだなー。

 

2つ並べて写真を撮れたら

もっと可愛かったのにー…残念 (´・ω・`)

 

おわりに

頭の部分は私が、

身体の部分は旦那くんが、

美味しくいただきました(笑)。

 

ほんの少しだけモチッとした食感で、

和菓子なだけあって上品な甘さでした。

マロン味の方をいただきましたけど、

正直、マロン感はあまり分からなかったかも(笑)。

 

今年に残されたイベントは、

個人的な記念日とかを除くと、

あとはクリスマスのみかな。

 

クリスマスも我が家流に楽しんで、

冬は(寒いのは)苦手だけど、

冬を(季節感を)を楽しんで、

2018年を楽しく締めくくれたらなーと思います♪

 

そんなこんなで、

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました (*- -)(*_ _)♪

ページトップボタン