A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

おうち忘年会を計画中|マグロの中落ち、さすがに年内の入手はもう無理??

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20181227182243j:plain

いつも訪問してくださる方(スターやブクマ&コメント、本当に嬉しいです)、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

 

今日は、旦那くんが仕事納めの日になります。

明日から年末年始休みに入ります♪

 

毎年、家族全員が揃って行う忘年会。

今年は、

いつもと違って自宅で行うことになり、

メニューに頭を悩ませています (・ω・`;)ウムゥゥ...

 

 

今年は自宅で行うことになった

毎年、家族での忘年会は外食だったのですけど、

90歳を越えている義祖父、

さすがにもう夜の外出はきついようで、

 

うちがいい。

と言いだしました。

 

私を含むほぼ全員が、

「 そりゃそうだよねぇ (*-ω-)(-ω-*)ウンウン 」

と納得していたのですが、

一人、納得しない人あり。

 

私は外がいいけどね!!!

若干、不機嫌になる義祖母...(;´∀`)...

 

お義祖母ちゃん、元気すぎる(苦笑)。

 

だけど、

ここはさすがに、

お義祖父ちゃんの体力に合わせることにしました。

 

食の好みがまるでバラバラ

我が家は6人家族なのですけど、

6人全員が一致して好きだという食べ物って、

なかなか無いです。

誰かの好物は誰かが嫌い

みたいな。

 

一番の若夫婦である私達が(とは言え、そんなに若くもない〈苦笑;〉)

買い出しを任されているのですけど、

何を買ってくれば良いものか、

夫婦で本当に頭を悩ませています。。。

 

それぞれの好きなものを寄せ集める

誰かが嫌いなものを端折っていくと

何も買えなくなってしまいそうなので(苦笑)、

ここは寄せ集め作戦でいくことにしました。

 

色々と取り揃えるので、

食べたいものだけ食べてください!

って感じです(笑)。

 

だけど、ちゃんとテーマはあって、

 

✔️特別感を出す

普段、自宅では食べることがないようなものを揃えて、

年末だぞ!!っていう特別感を出したい。

 

✔️居酒屋のような雰囲気を出す

とにかく出掛けたくて、スネてしまったお義祖母ちゃん(笑;)。

おうち忘年会でもお義祖母ちゃんが満足できるよう、

居酒屋のような雰囲気を出したい。

 

ふたつ目のテーマが

かなり重要(笑)。

 

マグロの中落ちが欲しい

マグロは、我が家の全員が食べられる神食材?なので(笑)、

用意しておくと安心♪

 

普通のマグロじゃつまらない!
未体験なことをやらせてあげたい!!

旦那くん立っての希望で、

「中落ち」をどうにかして入手したいんですよー。

 

スプーンでくりくりするのを

やらせてあげたいらしいです。

私もやりたい(笑)。

 

豊洲とか、

市場へ行ったらば必ずゲットできる部位でもないでしょうし、

どうやったら確実に入手できるのかなー…。

 

 

通販だと、

年内の発送は終了しているところばかりでダメそうです…。

ちょっと動くのが遅すぎたかー…。

 

結局、メニューが固まらない

もう3日後には当日を迎えるというのに、

全然案が固まらなーーーい!!

本当に困った...(одо|||)ヤバイ...

 

おわりに

12月30日は、

豊洲市場だったり、他の市場も開場しているところがあるようなので、

市場へ突撃してみよう!という話の流れに今はなってます(旦那くんとの間で)。

行ってあっさりと中落ちをゲットできればいいのですが。

 

このブログを書き終えたら、

ちょっとまた真剣に案を練りたいと思います!

 

そんなこんなで、

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました (*- -)(*_ _)♪

ページトップボタン