A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

北海道(札幌)の有名店『えびそば一幻』の味が自宅で楽しめるよ!|大人気の美味しいラーメン店

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20190125181143j:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

 

今回の記事は、

前回に引き続き、海老が関係するお話になります♪

(๑❛ڡ❛๑)✧

どんだけ海老好きなのよ。

 

 

ラーメンのストックが重要!

我が家では、

お夕飯を作る時間があまりにもないピンチデーのことを考えて、

週一の買い出しの時に必ずラーメンを買っておくようにしています。

 

とは言っても、

カップ麺やインスタントの袋麺では少し悲しいので(お夕飯は一日のうちで一番楽しみな食事だから)、

ちょっと美味しそうなものを買うようにしています(笑)。

 

どれを買うかは、いつも僕が決めているよ!

 

旦那くんは、

スーパーのラーメンコーナーで、

いつも数分程にらめっこをしています(笑)。

 

かなりの頻度でお世話になっているのが、

こちらのつけ麺↓

 

なのですが、

前回の買い出しで旦那くんが選んだのはこちらでした↓

 

えびそば一幻 えびみそ

f:id:achorin:20190125200440j:plain

 

背脂系や魚介系が大好きな旦那くんにしては、

なかなか無い選択です ( *゚д゚)メズラシ!!

 

ちなみに、

このラーメンの元になっているお店はこちらです↓

f:id:achorin:20190128135358j:plain

紅い甘エビの旨味と風味を凝縮した渾身の一杯。

それが、一幻の「えびそば」。

自然豊かな北海道で誕生した、 至極の逸品をお召し上がりください。

出典:【公式】えびそば一幻

 

実際に作ってみよう!

先日、

何かと慌ただしくて訪れてしまったピンチデー。

イソガシ(゚д゚=;゚Д゚)イソガシ

 

でも大丈夫。

 

買っておいた「えびそば」があるじゃない!

 

というわけで、

実際に作ってみました (๑•̀ㅂ•́)و✧

 

パッケージの中身

開封した時の写真を撮り忘れました

(・ε・`)シマッタナー…

 

というわけで、

パッケージ裏の説明書きを載せておきます...。

 

f:id:achorin:20190125185208j:plain

 

内容物は、

  • 個包装された生麺が2袋(2人前)
  • スープが入った袋が2袋(2人前)

となっています。

 

おすすめ具材も書かれていますね

 (。 ・ω・)ナルホド✧

 

材料

えびそばと一緒に購入しておいたこちら↓

f:id:achorin:20190125185607j:plain

今回は、こちらも使いました♪

 

あとは、

長ネギを適量、白髪ねぎにしておきました!

 

おすすめの具は小ねぎなのにー。

常備してある長ネギで充分!(節約!w)

 

作り方

f:id:achorin:20190125185129j:plain

作り方はこんな感じです。

 

お湯を沸かしたり、具材を切ったりする時間を入れても、

15分もあれば作れる感じですね (≧ω≦)ウレシイ♪

 

そんな感じで、

完成したのが次の写真になります!

(๑❛ڡ❛๑)✧

 

実際に食べてみよう!(食べた感想)

f:id:achorin:20190125193141j:plain

スープの味が物凄く濃厚です!!

えびみその味がしっかりと感じられます!

( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)タマラ~ン♡

 

つるつるのちぢれ麺に、

濃厚なスープが程よく絡んで、

麺の喉越しも良くて、

思わぬ美味しさにかなりハマってしまいました!! 

(*♥д♥*)

 

おわりに

醤油や塩にとんこつ等、

定番な味のラーメンしか食べたことのなかった私には、

物凄く衝撃的な味でした ฅ(º ロ º ฅ)✧

 

もしかしたら、

好き嫌いが分かれてしまう味なのかも?

という気もしないでもないのだけど、

私は本当に好きだな〜 (*'∀'人)♥︎

 

ちなみに、旦那くんも、

「おぉ〜!これはうまいっ!!」と

大満足の様子でした♪

 

いつかは、

北海道にある実店舗(総本店)にも

是非、食べに行ってみたいです!

(๑❛ڡ❛๑)♪

 

そんなこんなで、

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました (*- -)(*_ _)♪

 

 

「えびしお」もあるみたいなので、食べてみたい!

ページトップボタン