A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

グラスハウス『Sea Side Cafe』はデートにもおすすめ♪|国営ひたち海浜公園の中(砂丘エリア)にあるカフェ

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20190201195647j:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

 

今回の記事は、

先日書きました「国営ひたち海浜公園」の記事↓

a-kurashi.hateblo.jp

こちらの記事の続き的なお話になります。

この時に訪れた「グラスハウス」という

カフェテラスが本当に素敵だったので、

今回は、その「グラスハウス」に訪れた時の様子を

お話ししたいと思います♪

✧◝(*´꒳`*)◜✧˖

 

 

グラスハウス|国営ひたち海浜公園(砂丘エリア)

f:id:achorin:20190201190238j:plain

園内(砂丘エリア)をのんびりとお散歩していると、

小高い丘の上に

この日のお目当となっていた「グラスハウス」を発見♪

|゚Д゚)σミィ~ツケタ!!

 

そういえば、

入場する際の入り口にこんな風に

f:id:achorin:20190207112424j:plain

開花情報「アイスチューリップ見頃(後半)」

と書かれていました。

 

この「アイスチューリップ」が咲いている場所というのが、

実はなんと、

今回のお目当ての場所「グラスハウス」だったんです。

 

そんな事は知らず、

グラスハウスを今回のお出掛けの

お目当てスポットに選んだ私達夫婦って、

結構冴えてる!?

(*´艸`*) 笑

 

というわけで、

アイスチューリップ目的なのか?

グラスハウスそのものが目的なのか?

園内の他の場所ではほとんど人が見当たらない中、

このグラスハウスへ向かう人はそれなりにいらっしゃいました。 

f:id:achorin:20190201191105j:plain

 

目的の席が埋まってしまうかもしれない!!

急いで行こ〜!!

そんな感じで、

私達夫婦も急いでグラスハウスの中へ♪

 

グラスハウス『Sea Side Cafe』

f:id:achorin:20190201182503j:plain

↑このディスプレイ、可愛くて気に入っちゃいました♪

 

グラスハウスの利用について

「グラスハウス」という名のカフェだと思っていたのですが、

そうではなくて、

カフェの名前は『Sea Side Cafe』。

 

グラスハウス全体は「休憩スペース」といった雰囲気で、

「グラスハウス」という建物の中に、

『Sea Side Cafe』という名の売店が入っているといった感じでした。

 

奥の方に売店(『Sea Side Cafe』)があって、

カフェメニューはそちらで注文・購入して、

空いている好きな席に着くという

フードコートのようなスタイル。

 

グラスハウスでは、

カフェメニューを注文しなくても、

記念撮影や休憩のみでも利用可能なようでした。

(記念撮影のみの外国人観光客の方々が結構いらっしゃった)

 

自販機もありました。

 

グラスハウスの中の雰囲気

f:id:achorin:20190201183104j:plain

 

f:id:achorin:20190201183535j:plain

 

f:id:achorin:20190201183913j:plain

何だかウエディングパーティー会場を思わせるような雰囲気で、

華やかで、可愛くて、本当に素敵な空間でした♪

 

全面ガラス張りなので(屋根は違います)、

曇っていても店内はとても明るかったです。

 

中から眺める外の景色

f:id:achorin:20190201184439j:plain

見頃のアイスチューリップの彩りがとても華やかで、

見ているとこちらの気分まで明るくなってきます♪

 

景色が一体化して、

海に浮かんでいるようにも見えてしまうチューリップは、

何だか不思議な感じがして

それもまた素敵でした (*´꒳`*)♡ 

 

注文したのは「ネモフィラブルーティー」

f:id:achorin:20190201185441j:plain

柚子好きとしては「食べるゆず茶」も気になったけど、

国営ひたち海浜公園といえば「ネモフィラ」でしょ!

というわけで、

私は「ネモフィラブルーティー」を注文♪

 

f:id:achorin:20190201185622j:plain

狙っていたお席を無事に確保することができました♪

 

目の前のアイスチューリップと、

遠くの海を眺めながら、

ネモフィラブルーティーでひと休み♪

ハーブティーなので、

気分も安らぎます。

 

うっとり まったり しあわせ ( ☌ω☌)♡

 

僕は、有機栽培コーヒーを注文したよ!

 

旦那くん曰く、

「なんか、普通のコーヒーと味が違う!」

ということで、

有機栽培コーヒーもとても美味しかったそうですよ♪

 

国営ひたち海浜公園の利用案内

国営ひたち海浜公園の開園日や開園時間、

交通アクセスや園内フラワーカレンダーなどは、

こちらのリンクから調べられます↓

ご利用案内|国営ひたち海浜公園

 

グラスハウスの詳細は、こちらのリンクから↓

グラスハウス|国営ひたち海浜公園

 

ここでちょっとだけ

旦那くんのブログの紹介をさせて下さい (。・ω・)(。_ _)✧

 

gacha-phone.hatenablog.com

 

「ガチャガチャしながら飯食ってギター弾きつつIPHONEいじる」という何だか謎の長いタイトルで(笑)、主に趣味に関することを綴っています。

仕事が忙しくて、滅多に更新ができない感じなのですが、

ガジェット大好き人間(笑)の旦那くんは、

今回の「DELL CINEMA」のモニターも楽しかったようで、

そのレビュー記事を書いて、随分と久し振りにブログを更新したみたいです♪

よかったら覗いてみてあげて下さい (*´꒳`*)♪

アクセスが増えると、旦那くんのモチベーションが上がります♪(笑)

 

おわりに

非日常的な空間というか、

本当に素敵な空間でした。

(人が少ない時期だったのも本当に良かった)

 

日々のことを忘れて、

綺麗な色のお茶を飲みながら、

静かに、のんびり、まったり。

 

本当に心からリフレッシュできた♪

 

長距離運転で

ここまで連れてきてくれた旦那くんに感謝 (*´꒳`*)♡

 

そんなこんなで、

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました (*- -)(*_ _)♪

ページトップボタン