A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

ご当地レトルトカレー「ほしいもカレー」を食べてみたよ!|茨城県(JA常陸)の特産品

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20190215134822j:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

 

今回の記事は、

「ほしいもカレー」のレビュー記事になります (๑❛ڡ❛๑)✧

 

 

国営ひたち海浜公園への道中に購入

少し前に「国営ひたち海浜公園」へ遊びに行ったのですけど、

その時の記事はこちら

その時の道中に、道の駅のような感じのお店に立ち寄りました。

そこで発見したのが、今回の「ほしいもカレー」になります♪

 

基本的には、風変わり?なものってあまり買わないのですけど(笑)、

ブログを始めてからは、何だか妙なチャレンジ精神が。

୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭ 笑

 

「ほしいも」といえば茨城県

f:id:achorin:20190215134005j:plain

↑パッケージ裏の拡大写真です。

 

ほしいも生産量日本一の茨城県。

その茨城県内でも、特にほしいもづくりが盛んなのは「ひたちなか市」なのだそうです。

特産品のほしいもを使用して作られた「ほしいもカレー」。

食べてみるのが楽しみです (๑❛ڡ❛๑)✧

 

ほしいもカレー|JA常陸の特産品

f:id:achorin:20190215121045j:plain

今回購入した「ほしいもカレー」がこちらです♪

ゆるキャラが微妙に可愛い(笑)。

当然「ほしいも」がモチーフのキャラでなのしょうけど、

ちょっとだけピーナッツにも見えてしまうのは私だけですかね (*・ω・*)??

 

原材料や栄養成分は、こんな感じになっています。

f:id:achorin:20190215133825j:plain

これも、パッケージ裏の拡大写真↑

 

食べる準備

f:id:achorin:20190215125440j:plain

箱から出すとこんな感じでした。

このパウチを熱湯に入れ、5〜7分間沸騰させて温めて

 

ごはんにかけたら完成です!

f:id:achorin:20190215123928j:plain

カレーには “サラサラ系” と “ドロッと系” があると思うのですけど、

このカレーは “ドロッと系” でした!

 

ルックス的に、めちゃくちゃ美味しそうなんですけど!!
(ちょっとビックリ!)

 

食べた感想

f:id:achorin:20190215133512j:plain

口に入れた瞬間は、「甘口?」と思ってしまうほどの甘さを感じるのだけど、

甘さの奥にしっかりとしたカレーの辛さが。

食べ進めていると、

どんどんと口の中が辛くなってきました (o゚ε゚o;)...

ていうかこれ、

すごく美味しい〜!!!

 

原材料を見る限り、

玉ねぎや人参も入っているようですけど、

それらはルゥに溶け込んでいて、

形として存在している具は

「ほしいも」と大きな「豚肉」がゴロゴロ♪

といった感じでした。

レトルトカレーなのに、大きなお肉が結構入っていたのには感動。

 

ほしいもは噛まなくても食べられる程に柔らかく仕上がっていて、

食感も味も、カレーに上手く馴染んでいました!

ていうか、カレーにジャガイモは定番だし、

芋仲間のサツマイモだもん、合わないことはないよねとも思う ( ´艸`) 笑

 

ちなみに旦那くんの感想は、

あ、これお高いカレー。(の味)

 

これ、全く大げさではなくて。

レトルトカレーの域を超えた味がしました!

美味しくてあっという間に完食!

 

リピしたいくらい本当に美味しかったです (*'∀'人)♥︎

 

おわりに

レトルトカレーの味に感動したのは人生初でした!

悲しいかな、自分が作るカレーより美味しかったと思う…_| ̄|○

レトルトカレーはあなどれない!ということを知った

ウン十ウン歳の冬。(笑)

こくがあって、本当に美味しいカレーでした!

また見かけることがあれば、

その時はリピしたいと思います♪

 

そんなこんなで、

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました (*- -)(*_ _)♪

ページトップボタン