A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

幸楽苑の「あっさり通過(中華)そば」を食べたよ!|験担ぎ(げんかつぎ)|鶏だしあっさりスープのラーメン

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20190219132330j:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

 

先日、

お食事券を活用するべく幸楽苑さんへ行ってきました♪

2月15日からスタートしている期間限定メニューが、

受験生を応援するげんかつぎメニューだったのですけど、

受験生ではない私も、

そのげんかつぎに乗っからせていただきました!

✧◝(*´꒳`*)◜✧˖

 

 

Twitterのキャンペーンで当選した

f:id:achorin:20190219133618j:plain

幸楽苑さんのツイッターキャンペーンで、2,000円分のお食事券が当たりました♪

 

昨年(2018年)に行われていた、こちらのキャンペーン↓

 

このキャンペーンに、

旦那くんがいつの間にか応募していたらしく(笑)、

旅行券は当たらなかったものの、

2,000円分のお食事券が当選したのでした ヾ(*´∀`*)ノバンザーイ♪

 

幸楽苑さん、ありがとうございます!

 

福袋に入っていたお食事券といい、

a-kurashi.hateblo.jp

 

2019年の我が家は、幸楽苑さんのお食事券づいています(笑)♪ 

( ´艸`)♡

 

そんなわけで、

当選したお食事券を活用させていただくべく、幸楽苑さんへ行ってきました!

 

あっさり通過(中華)そば

期間:2019年 2月15日(金) 〜 2月28日(木)

f:id:achorin:20190219134336j:plain

幸楽苑さんの期間限定メニューは、何気に割と楽しみだったりします。

(バレンタインのチョコレートらーめんにだけは手を出せませんでした…笑;)

 

で、今回訪れた際の期間限定メニューは、

上の写真にあるように「あっさり通過(中華)そば」になっていました♪

 

受験生の皆さんを思う幸楽苑さんの気持ちに、

ちょっぴりほっこりとした気分になりました (*´꒳`*)♡

ネーミングもなかなか良いですよね(笑)♪

 

私は、受験生なわけないんですけど(笑)、

ちょっと今、ものすごく叶えたいことがあって、

なので、げんかつぎに便乗させてもらおう!ということで、

この「あっさり通過(中華)そば」を注文することにしました♪

単純に、写真を見て「美味しそう!」と思ったから

というのもありますけど(笑)。

 

トッピングの海苔とたまごは、

食べる直前に自分で盛りつける仕様になっていました!

 

【トッピング前】

f:id:achorin:20190219135613j:plain

 

【トッピング後】

f:id:achorin:20190219135806j:plain

美味しそう (๑❛ڡ❛๑)✧

 

食べた感想

幸楽苑さんの超定番メニューに「極上中華そば」があって、

基本的にはそれと同じなのかな?と思っていたのですが、

「あっさり通過(中華)そば」の方が、

スープの味がより一層あっさりだったように思います。

 

たまごは、すぐには食べないで、
お出汁をひたひたに含ませてから食べると美味しいですよ!

テーブルにラーメンを届けてくださったスタッフの方がアドバイスを下さり、

その通りにたまごをいただくと確かに美味しかったです♪

 

チキンカツは、想像以上に中まで熱々でした!

揚げ物だけど、スープがあっさりだから重くなりすぎず。

 

名前通りに、

喉を “あっさり通過” していき、

あっという間に完食してしまいました!

(*’∀’人)オイシカッタ~♥︎

 

旦那くんは「スパイシー担々麺」

f:id:achorin:20190219140139j:plain

ちなみに、旦那くんはこちらの「スパイシー担々麺」を食べてました♪

こちらも限定メニューだと思われるので(割と長い期間やっている気がする)、

そろそろ終了時期が来ちゃうのかなー?

 

今のうちに、思う存分食べておくんだー!
ていうか、「台湾野菜まぜめん」が復活してほしい!!!

「台湾野菜まぜめん」の復活を切に願っている旦那くんです(笑)。。。

 

おわりに

このメニューが終了すれば次はこれ!といったように、

絶えず限定メニューが更新されていくので、

幸楽苑さんは飽きがこなくて楽しいです♪

お気に入りのメニューが期間終了を迎える時は

悲しくなりますけどね〜 (´⌒`。)グスン

 

受験生の皆さんが、

本番で全力を出しきれますように。

 

そして、

私の願いも叶いますように。

 

げんかつぎらーめん万歳!!(笑)

゚+.゚♪!!ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙!!♪゚+.゚

 

そんなこんなで、

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました (*- -)(*_ _)♪ 

 

ページトップボタン