A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

すき家の「まぜのっけごはん朝食」はコスパよし!|安くて美味しい朝食メニュー

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20190308184154p:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

我が家の休日の外食頻度はかなり高いのですけど、外食が多いと、一食の料金はできるだけ抑えたい!って思います(特別な日は除いて)。
そんな我が家で今流行りつつある(笑)のが、すき家さんの朝食メニューになります ( *¯ ꒳¯*)♪♪♪

 

 

すき家の朝食メニュー

f:id:achorin:20190308181059j:plain

提供されている時間帯は、朝5時〜朝11時です (*`・ω・´)ノ

 

まぜのっけごはん朝食

f:id:achorin:20190308181430j:plain

私達夫婦の定番は、こちらの「まぜのっけごはん朝食」です♪

内容は、

  • ごはん
  • お味噌汁
  • 牛小鉢
  • オクラと温泉たまご
  • 鰹節
  • たまごかけしょうゆ(すき家オリジナル)

となっています。
これで340円(ごはん並盛の場合)。

牛小鉢まで付いているのに、340円。

これって安すぎですよね ( *゚д゚)!?!?

 

食べ方をカスタマイズ

① オクラ・温泉たまご・かつお節を乗せる

f:id:achorin:20190308193857p:plain

こうしてメニューの写真にも掲載されているように、ごはんの上に「オクラ・温泉たまご・かつお節」を乗せて、お醤油を少しかけて食べるのも美味しいです!

僕はいつもこの食べ方だよ!

 

② 牛肉をごはんの上に乗せて牛丼風に

小鉢の牛肉をごはんの上に乗せて(おつゆも全てかける)牛丼風にしてももちろん美味しい!

(写真を撮れば良かったです..._| ̄|○ )

牛丼と、お味噌汁・オクラ・おんたま・かつお節がセットになったメニューの気分になって、何だかお得な気分になれてしまう!(笑)

並盛の牛丼単品で350円するので、それより安いということにワクワク ( ´艸`)ウヒッ♪ 笑

 

他にも色々

オクラは乗せないで「温泉たまご + かつお節 + お醤油少々」とか、「牛肉 + 温泉たまご」とか、「牛肉 + 温泉たまご + オクラ」を少しずつ乗せてトリプル丼にしちゃうとか(笑)、その日の気分で、自分次第の丼が作れちゃいますね (๑❛ڡ❛๑)✧

 

おわりに

すき家さんの朝食メニューは午前11時までなので、その10分〜15分くらい前に着くような感じですき家さんに入って、“朝食メニューで早めの昼食” というスタイルをとることもあります(笑)。我が家なりの、外食費を抑える作戦です (●´ω`●)ゞテヘ♪

食べ方をカスタマイズしながら楽しんで食べられて、お財布にも嬉しい♪
すき家さんの朝食メニューは、何気に結構おすすめです!

 

そんなこんなで、
本日も、最後までお読みいただきありがとうございました (*- -)(*_ _)♪

ページトップボタン