A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

予定のお花見は失敗に終わったけど。|近場の公園の桜の開花が思いの外進んでいた♪【2019年】

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20190401192831p:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

今回の記事は、はてなブログ今週のお題「桜」について書いてみたいと思います✧◝(*´꒳`*)◜✧˖

 

そうだ、お花見へ行こう!

先日の日曜日のこと。

そろそろ桜が見頃になってきているかもだよね!

そろそろ良い頃かもしれないよね!お花見へ行こー!

 

という感じで、車に乗りみ元気よく自宅を出発しました♪

ところが、目的地に着くと、予想に反してまだほとんど桜が咲いていない(・ε・`)ソンナ~…

諦めの悪い私達夫婦は(笑)、自宅から遠すぎない場所で思い当たる桜の綺麗な場所を目指し、着いては不発(咲いていなかったり、咲いている場所は満車で立ち寄れなかったり)を繰り返し、ドライブがてらあっちへこっちへブ〜ンブ〜〜ン🚗💨(笑)

結果、お花見を達成できないまま帰宅_| ̄|○ ナンテコッタ…

 

灯台下暗し

この日の夕方、いつものように運動を兼ねてのお散歩へ♪(運動不足解消の為に、週末はふたりでお散歩に出かけるようにしています)

その時に立ち寄った公園で目にしたのは・・・

 

f:id:achorin:20190401174803p:plain

 

f:id:achorin:20190401174957p:plain

 

満開寸前!?まで咲き進んでいる見事な桜の木でした(๑º ロ º๑)ワオ♡!!

自宅の近場とはいえ、日常的には通らない場所にある公園の桜なので、ここまで咲き進んでいるなんで全く気が付いていませんでした。本当にビックリ。

車で遠くの桜を目指すよりも、まずこの公園へ来るべきでした!(笑)

 

おわりに

同じ公園内の桜の木でも、写真のように咲き乱れている木もあれば、まだほとんど咲いていない木もあったりで、なんだか不思議でした。同じ敷地内でも、ほんの少し生える場所がずれただけで、木が吸い上げられる養分などに差が出るのかなぁ?

桜スポットをあちこち見て回った様子だと、咲いていない桜の木の方がまだ多かったので、このペースであれば今週末もまだお花見を楽しむことができそうだな〜♪なんて思っています。
暖かくなりすぎて急速に咲き進んでしまったり、悪天候で散ってしまったりしないでー!と願いながら、いつもは憂鬱に過ごすはずの月曜を、今日はルンルン気分で過ごしております。だって、週末(お花見)が楽しみだから♪(* ॑꒳ ॑* )(* ॑꒳ ॑* )♪ 笑

そんなこんなで、
本日も、最後までお読みいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)♪

ページトップボタン