A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

朝プロテイン始めました!|大豆プロテイングラノラ|ケロッグ

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20190522163159p:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

近頃、女性の間でもプロテインが流行りつつ?・・・既に流行っている?みたいですよね。
それに乗っかった!というわけではないのですが、少し前から朝プロテインを始めてみたので、今日はそのことについて書いてみたいと思います⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾♪

プロテインとは?

プロテインとは、「たんぱく質」を英語訳したものです。
プロテインという単語の意味を考えもせず、

マッチョな人が摂取するものだよね!?

と思っていた私。
「筋トレをしている人が摂取している」というイメージが強すぎたもので・・・
お恥ずかしい限りです(^ω^;)

たんぱく質は、全ての人に必要且つ重要な栄養素で、けれども不足しがちな栄養素と言われています。そんなたんぱく質を手軽に摂取することができるプロテイン食品や飲料は、老若男女問わず、誰もが活用していけるものだと言えそうですね!(ジュニアプロテインやシニアプロテイン等、年齢に応じた様々な商品があるようです。)

プロテインといえば

一般的にまず思い浮かぶのは、牛乳に溶かして飲むこんなタイプや、


近頃であれば、コンビニ等でも販売されているこんな感じのドリンクタイプ

こういった商品が思い浮かぶのではないでしょうか。

そんな中、私が「朝プロテイン」として活用している商品がこちらになります↓

大豆プロテイングラノラ|ケロッグ

f:id:achorin:20190522173320p:plain

旦那くんが、スーパーで見つけてくれました。
私は食が細めなので、栄養不足にならないかと心配して、身体に良さそうなもの(手軽に栄養を補えそうなもの)を探し出しては、

こんなの食べてみたらどうかな?

と言って、カートを押して回る私のところまで持ってきてくれます。
有り難いことですね(*´∀`*)♡

原材料と栄養成分

原材料はこちら

f:id:achorin:20190522175357p:plain

栄養成分はこちら

f:id:achorin:20190522175443p:plain

厚生労働省が推奨している、たんぱく質の一日あたりの摂取量は、成人男性で60g、成人女性で50gとなっています。

この「大豆プロテイングラノラ」1食分で、摂取できるたんぱく質は「10.1g(卵1.5個分)」。忙しい朝の食事は、作るのも食べるのも時間をかけられないので、このグラノラ一品を食べるだけで、これだけのたんぱく質が摂取できるのは本当に嬉しいですね♪

食べた感想

f:id:achorin:20190522182919p:plain

牛乳をかけていただきました(๑❛ڡ❛๑)✧

ドライフルーツがたくさん入った定番のグラノラも好きですが、時々甘さが強いと感じてしまうことがあります。それに比べて、今回の「大豆プロテイングラノラ」は、少し甘さが控えめに感じられたので(甘くないわけではないですけど)、私的には食べやすかったですね♪

美味しかったので、リピして現在は2袋目に突入しています!

おわりに

パンやおにぎりで朝食をサクッと済ませていた私にとっては、「大豆プロテイングラノラ」に切り替えただけでも随分と栄養価アップになったと思います!

人の身体は食べるもので出来ているので、食が細いなりにも、こうして便利な商品を活用しつつ、色々と工夫をして栄養を摂取するよう今後も心がけていきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

そんなこんなで、
本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

f:id:achorin:20190531114738p:plain

ページトップボタン