A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

【DQウォークβ版2日目】10連ふくびきの結果と進捗状況|ドラゴンクエストウォーク|スクウェア・エニックス

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20190612195150p:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

前回に引き続き、本日も「DQウォークβ版体験レポ」をお届けしたいと思います!

本日は、体験2日目となります(*`・ω・´)ノ

※当記事内のすべての画像(スクリーンショット)及び動画の著作権者は以下のとおりです。
© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO

β版体験会2日目の記録(2019年6月12日)

冒険の目標

β版体験会2日目の今日は、

  1. 10連ふくびきにチャレンジして強い装備をゲットする
  2. 第1章をコンプリートする
  3. 本日解放の「うで試しクエスト」にチャレンジする

この3つの目標を立てて旅に出ました(*`・ω・´)ノ

冒険の様子

10連ふくびきにチャレンジ

まずは、本日の目標①のふくびきのことからお話したいと思います(*`・ω・´)ノ

10連ふくびきは、「ふくびき補助券×100枚」か「ジェム×3,000個」でひくことができます。(ジェムとふくびき補助券は、ログインボーナス、クエストクリア、ミッションクリア等の報酬で入手することができる)

今日は、ふくびき補助券200枚を使用して、10連ふくびきに2回チャレンジしました!

「ふくびきを10回ひきますか?」の画面で、ふくびき補助券 or ジェムどちらを使用するのかを選ぶと、下の画像のように、10匹のスライム達が宝箱をワッショイワッショイと運んできてくれます。(とっても可愛いです♪)

f:id:achorin:20190612180057p:plain

運び終えてスタンバイ完了の図↓

f:id:achorin:20190612183923p:plain

結果

f:id:achorin:20190612183238p:plain

ぱっと見で惨敗な雰囲気でてますよね・・・。
特に2回目(´╥ω╥`)

 1回目に、レインボーな宝箱が登場してきてそれにはテンションが上がりました!(笑)

それがこれだったのですけど↓

f:id:achorin:20190612181729p:plain

星5アイテムの中でも、推しアイテムがこの3つらしく(多分)

f:id:achorin:20190612185738p:plain

結局、惨敗感は否めず(=ω=;)アゥ…

第1章をコンプリートする

f:id:achorin:20190612191446p:plain

初日の昨日は、不慣れながらもこんな感じで1話、2話と進めていって、最終的には8話までクリアしていました。というわけで、本日は、残す9話と10話をクリアすれば、第1章をコンプリートすることができる状態でした(*`・ω・´)ノ

9話はサクッとクリアできたのですけど、10話に思ったより手こずりました╭(ಠ_ಠ٥)╮
というのも、強い装備をゲットすることが出来なかったので(涙;)、相手の攻撃をまともに受けてしまって・・・。攻撃力も弱いし(´╥ω╥`)
勝つ方法は、もうとにかくレベルを上げるしかなかったですね。手こずった相手は、わらいぶくろとキメラという・・・。

なんでこんなのに勝てないんだーーー!!!

なんて、荒ぶりながら頑張りました(笑)。

そして、なんとか今日中に、第1章をコンプリートすることができました〜⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾ワーイ♪

f:id:achorin:20190612192809p:plain

装備のコーディネートがとんでもなくダサいことには触れないでください・・・(苦笑;)。

※勝つために、手持ちの装備の中から出来るだけ良いものを選りすぐって組み合わせた姿です( *꒪ ꒫ ꒪ )トオイメ… 勝つ為なら見た目なんて!!!(笑)

冒険の成果

第1章の10話に少し手こずってしまい、時間が無くなってしまったので、本日解放された「うで試しクエスト」にはチャレンジをすることが出来ませんでした(本日の15時より、第1章をクリアしている人にだけ解放されたクエストだったので)。悲しい(´╥ω╥`)

そんなわけで、本日の成果と言えるのは、第1章をクリアした!という部分だけでしょうか。。。

プレイ中に気になったこと


こんな感じで、一度だけですがプレイ中にフリーズしてしまったことが少し気になりました。

まぁ、オンラインゲームにおいては起こりうることなので、頻繁には起こっていないですし、こんなものかな〜と思います。

なかなか勝てないモンスターにあと少しで勝てる!!という場面でのフリーズでなかったことにはほっとしましたね(*´ω`*)

今のところ、再起動を余儀なくされたのはこの1回のみです(*`・ω・´)ノ

おわりに

わらいぶくろとキメラを強く感じるなんて、なんだか新鮮な気持ちだわ〜なんて思いました(笑)。まぁ、そんな気持ちでいられたのは最初だけで、途中からはムキーーーーッッッ!!!ってなってましたけど。(笑)

明日こそは、「うで試しクエスト」にチャレンジしたいと思います!

そんなこんなで、
本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

ページトップボタン