A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

【DQウォークβ版4日目】メタスラクエストに挑戦!!|ドラゴンクエストウォーク|スクウェア・エニックス

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20190614182700p:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

β版体験会のスケジュールも、本日より後半戦に突入しました!
歩きすぎて、私の足が疲労を訴えております!(´д`|||)アゥ… 

そんな今日も、
「DQウォークβ版体験レポ」をお届けして参りたいと思いますっ(*`・ω・´)ノ

※当記事内におけるすべての画像(スクリーンショット)の著作権者は以下のとおりです。
© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO

β版体験会4日目の記録(2019年6月14日)

冒険の目標

  1. 「メタスラクエスト」にチャレンジする
  2. ストーリーを進めて4人目の仲間をゲットする
  3. 強い装備が欲しい

目標③は、正式リリース後しばらく経っても言ってそうな気がする( *꒪ ꒫ ꒪ )トオイメ…

冒険の様子

メタスラクエストにチャレンジ!


こんな風に、β版体験会最終日までのイベントスケジュールが発表されておりまして、本日は、15時より「メタスラクエスト」が解放される日となっておりました!

メタルスライムといえば、滅多に現れない上に(遭遇できただけでもテンションUP!!)、現れたとしてもすぐに逃げられてしまうことも多々。

実際に、先日も逃げられてしまったわけなんですけど↓


メタルスライムを倒せば高経験値をもらえるので、レベル上げを時短させる為に是非とも「メタスラクエスト」は抑えたい!!(β版体験会も後半戦に突入しているので、とにかくさっさとレベルを上げて、より先のストーリーを体験したい!!)

というわけで、実際にチャレンジしてみました(*`・ω・´)ノ

f:id:achorin:20190614183257p:plain

メタスラクエスト1話

f:id:achorin:20190614183855p:plain

メタスラクエスト1話は、メタルスライム2匹討伐でした!

上の画像右のように、攻撃ミスが続きに続いて(メンバー全員が;)、討伐にちょっとだけ時間がかかりました。まぁ、メタルスライムといえばこんな感じですよね(^ω^;)

メタスラクエスト2話

2話のチャレンジ推奨レベルは15。ギリギリまだ達していないし、今日は1話しか無理かな・・・と思っていたのですが、1話クリアで高経験値をもらうことができ、運良く15に到達しました(笑)。

というわけで、そのまま続けて2話にもチャレンジ(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:achorin:20190614184721p:plain

メタスラクエスト2話は、メタルブラザーズとメタルスライム2匹の討伐でした!

相変わらず攻撃ミスを連発し、しかもメタルブラザーズの攻撃が何気に強くてちょっと焦りました(笑;)。でも、1回のチャレンジで無事に討伐を完了することができました♪

f:id:achorin:20190614185909p:plain

せっかちにスクショしたので、コンプリートの表示が(笑)。

いい加減、このアンバランスコーデ(装備)をどうにかしたい(=ω=;)フムゥ~…

4人目の仲間をゲットする!

「メタスラクエスト」コンプリート完了後は、またまた地道にストーリーを進める旅へGO(*`・ω・´)ノ

第2章5話をクリアすれば、4人目の仲間をゲットです!

f:id:achorin:20190614192053p:plain

昨日までは、

チャレンジする→全滅→必死でレベル上げる→再チャレンジ→୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭ショウリ!!

みたいな流れでやってきましたが(苦笑;)、今日は「メタスラクエスト」で先にレベルが上がっていたので、順調に4人目ゲットを達成することができました♪

f:id:achorin:20190614192831p:plain

この後、名前と見た目は変更しました(*`・ω・´)ノ

強い装備が欲しい!!

毎日恒例となった10連ふくびきです!!(笑)

今日は、こんなパターンで来て、めちゃくちゃ期待したのに!!!!

f:id:achorin:20190614193502p:plain

それなのに。それなのにーーー。

結果は、今日も惨敗です・・・。

レインボー宝箱の中身なんて、1個は持ってるやつと被ってたし(´╥ω╥`)

冒険の成果

本日の成果は、「メタスラクエスト」のコンプリートと、無事に4人目の仲間をゲットすることができたことですね!

ちなみに、現在のパーティはこんな感じになってます↓

f:id:achorin:20190614194208p:plain

プレイ中に気になったこと

f:id:achorin:20190614200315p:plain

本日のプレイ中ではなく、昨日「モンスターのこころ」について調べていた時に気になったことです。〔昨日の記事で書き忘れました(^ω^;)〕

モンスターのこころについて知りたくて、アプリの中の「あそびかた」の説明を読んでみよう!と開いてみたら、説明文が上の画像のようになっていました。これでは何にも分かんない・・・。(笑)

正式リリース時には、ちゃんと変わるのかな?(これが正式なの????)

おわりに

今日までの4日間で、めちゃくちゃ歩いてます。
1日あたり、7,500〜11,000歩です(;゚Д゚)スゴーイ✧(自分が一番驚いてるw)

体験が終了したら、また運動不足の日々に戻ると思うと残念です。(そう思ってるところが既にダメダメなわけですけど)

残る最後の2日間は、メガモンスター討伐というとっておきなイベントが待っているので、最終日までしっかりとプレイをしたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

そんなこんなで、
本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

ページトップボタン