A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

【DQウォークβ版5日目】メガモンスター討伐イベントは都内だけ!?|ドラゴンクエストウォーク|スクウェア・エニックス

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20190615221510p:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

β版体験会も、本日で5日目となりました!

「メガモンスターとうばつ」というビッグイベントをものすごく楽しみにしていたのですが、ここでまさかのオチ?が・・・╭(ಠ_ಠ٥)╮

※当記事内におけるすべての画像(スクリーンショット)の著作権者は以下のとおりです。
© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO

β版体験会5日目の記録(2019年6月15日)

冒険の目標

  1. 「メガモンスターとうばつ」のイベントに参戦する
  2. 強い装備が欲しい

本日の最大の目標は、やはりなんといっても「メガモンスターとうばつ」のイベントに参加することでしたね⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾♪

冒険の様子

都内4ヶ所限定という悲劇


前日の夜に配信された公式Twitterをチェックしたにも関わらず、開催場所の詳細を見落としていました。画像にこんなにも大きく載せられているのに(´д`|||)アゥ…

β版体験会に参加できている以上は、メガモンスター討伐のイベントにも普通に参加できるものだと思い込んでしまっていた(開催エリアが絞られるなんて思ってもいなかった)んですよね。

 


解放時間が目前となった頃のこのツイートを確認して、

私のスマホには、こんな様子一切現れてないんですけど???

となり、急いで前日のツイートを見直して、Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン てなりました(苦笑;)。

今からじゃ、都内へ向かっても間に合わないねぇ・・・。


そんな感じで、本日の最大目標だった「メガモンスターとうばつ」は、参戦すらできずに終了です(´╥ω╥`)

10連ふくびき×2回

「メガモンスターとうばつ」に参戦できない悔しさをどこへぶつければいいのよーー!!と、気持ちのやり場を無くした私は、半ばやけっぱち?で、10連ふくびきに2回チャレンジしちゃいました(*`・ω・´)ノ(明日分として取り置いていたふくびき券まで使用w)

その結果は・・・

f:id:achorin:20190615225850p:plain

画像の左が1回目で、右が2回目です(*`・ω・´)ノ

先日の記事で、星5アイテムの中でも特にこの3アイテム↓

f:id:achorin:20190612185738p:plain

これらが出るとラッキーらしい!というお話をしていたのですが、

そのうちの一つが、本日ようやく出てくれたんです〜ワ~イ♪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ワ~イ♪

f:id:achorin:20190615230126p:plain

本音を言えば、3アイテムの中では欲しい度は一番低かったのですけど(笑;)、それは贅沢ってものですね。これでも十分嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ♪

冒険の成果

本日の成果は、ゴシックパラソルをゲットできたことですね!

この喜びで、イベントに参加できなかった悔しさをカバーできた・・・かも?(笑)

プレイ中に気になったこと

メガモンスター討伐イベントの開催地域が絞られるのは予想外でした(´⌒`。)グスン

おわりに

明日のイベント開催場所は、本日より更に絞られるということが今晩のツイートで判明したので、残念ながら明日も参加できそうにないです。体験会の最後の最後でこんな展開になるとはー・・・ε-(•́ω•̀๑)ザンネン

明日は、参加者の方のツイートをチェックしながら、様子を見守ってみようと思います(*`・ω・´)ノ

そんなこんなで、
本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

ページトップボタン