A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

【DQウォークβ版最終日】メガモンスター討伐に参加してきました!|ドラゴンクエストウォーク|スクウェア・エニックス

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20190616230736p:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

楽しかったDQウォークβ版体験会も、6月16日(日)をもって無事に終了いたしました!

というわけで、「DQウォークβ版体験レポ」も、今回が最終回となります(*`・ω・´)ノ

※当記事内におけるすべての画像(スクリーンショット)の著作権者は以下のとおりです。
© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO

β版体験会最終日の記録(2019年6月16日)

冒険の目標

β版体験会も、前日(6月15日)よりクライマックスに突入し、「メガモンスターとうばつ」という最大のイベントが最終日の2日間で行われました!

まさかの都内限定という、開催場所が絞られてしまったことにはショックを隠せませんでしたが、

どうしても諦めきれず。

そうして迎えた最終日・・・

この為だけに、都内まで行って来ちゃいました〜(o´罒`o)ニヒヒ♪

というわけで、この日の目標は、メガモンスターを無事に討伐することです!!

「メガモンスターとうばつ」開催場所

メガモンスター討伐イベント初日(6月15日)は、

  • 渋谷区(代々木公園)
  • 台東区(上野公園)
  • 千代田区(秋葉原UDX付近広場&秋葉原公園)
  • 品川区(潮風公園)

の4ヶ所でしたが、2日目の開催は、初日より更に開催場所が絞られました。

 


このツイートが配信される前に、「日曜日に行くとするなら、潮風公園で参加しよう!」という話を旦那くんとしていたので、潮風公園が開催場所から外されていることに落胆_| ̄|○ ナンテコッタ…

行こうと思っていた潮風公園が除外されてしまったし、しかも急遽、一家揃ってのお出かけ予定も入ってしまったので、

もう絶対無理だしー。諦めよε-(•́ω•̀๑)

と思ったのですが、
一家総出のお出かけ終了後、

まだ間に合うからすぐに向かおう!!


と、旦那くんが車を出してくれることに!

私のゲームの為に、そこまでしてくれるとは。

旦那くんたらー、嫁に対して過保護すぎるんでない(゚ω゚;)???

でもその気持ち、遠慮なく受け取るっ(`・ω・´)✧ 笑

秋葉原で参戦!!

そんな感じで、やって来ました秋葉原!!
ヤッター‹‹(*’ω’* )/›› ‹‹( *’ω’*)/››ヤッター

f:id:achorin:20190617183333p:plain

車で目的地に近づくと、既に出現していました!!何とか間に合った〜〜!!

秋葉原での出現場所は3ヶ所

秋葉原公園

f:id:achorin:20190617180606p:plain

秋葉原コンベンションホール

f:id:achorin:20190617181401p:plain

秋葉原UDX

f:id:achorin:20190617181727p:plain


参加するボタンをタップして、
討伐スタートまで、メンバーが集まるのを待ちます(*`・ω・´)ノ

f:id:achorin:20190617192430p:plain


そして、ついに討伐開始です!!

f:id:achorin:20190617192702p:plain


秋葉原3ヶ所で、こんな感じで戦ってきました!

f:id:achorin:20190617185318p:plain


討伐メンバーの中に、ものすごく強い方がいらっしゃったので、3ヶ所とも無事に討伐を完了することができました⁽◝( •௰• )◜⁾⁾ヤッター♪

f:id:achorin:20190617185904p:plain


戦闘中に、戦闘力のランキング(モンスターに与えているダメージのランキング)が表示されているのですが、討伐後に、こんな感じで最終的な結果発表が出されます↓

f:id:achorin:20190617191401p:plain

この時の私のランキングは5位↓

f:id:achorin:20190617191123p:plain

上位お三方と比べて、総ダメージ数が低すぎますね(=ω=;)ヘッポコ センシデ スミマセン…


順位で、貰える報酬内容が違いました↓

f:id:achorin:20190617191729p:plain

プレイ中に気になったこと

「メガモンスターとうばつ」初日は、ちょっと不具合があった?ようなツイートをちらほらと見かけていたのですが、私が参加した2日目は特に不具合を感じることもなく、討伐に集中して楽しむことができました♪

正式リリース後の楽しみ

f:id:achorin:20190617203638p:plain

「おみやげ」「まほうのつぼ」「ご当地クエスト」は、β版では解放されていなかったので、この機能で遊んでみるのが今後の楽しみですね(*´꒳`*)♪

「ご当地クエスト」が特に楽しみ!!

おわりに

ドラゴンクエストウォークβ版体験会の、全6日間のスケジュールを無事に終えることができました。体験者として選んでいただけたからには、スクウェア・エニックスさんのデータ収集等にきちんと協力ができるよう、私なりに責任感を持って遊んでおりました(*`・ω・´)ノ 笑

最終日6月16日の23時59分きっかりに、アプリは開けなくなりました(´⌒`。)サミシイ...
6日間は、本当にあっという間でしたね。

本当に楽しいゲームだったので、正式リリースが楽しみでなりません!!

そんなこんなで、
6日間に渡る「DQウォークβ版体験レポ」にお付き合いいただいた皆様、最後まで本当にありがとうございました!
通常の記事に戻ります次回からの「A-kurashi」も、何とぞ宜しくお願いいたします。

最後になりましたが、
貴重な体験をさせて頂きましたスクウェア・エニックス様へ、心より感謝申し上げます。

 

ページトップボタン