A-kurashi

A-kurashi

えー暮らし(良い暮らし)・明るい暮らし・飽きない暮らし・・・etc. あーちょりんの暮らし♬

【簡単レシピ】水菜とベーコンでお手軽コンソメスープを作りました

スポンサーリンク

水菜とベーコンのコンソメスープ

f:id:achorin:20160726102233j:plain

初めましての方も、リピートをしてくださった方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりんです。

今回の投稿は、お料理レシピの記事になります。

煮込み不要の水菜で、超お手軽コンソメスープを作りました。

ベーコンを使うことで、短時間でも旨味がしっかりです♪

 

材料(2〜3人分)

水菜・・・1〜2株

ハーフベーコン・・・1パック(4枚)

お水・・・500ml

顆粒コンソメ・・・小さじ3

塩、コショウ・・・適宜

 

作り方

  1. お鍋にお水を入れて沸かす。その間に、水菜は奇麗に洗って食べやすい長さに切り、ベーコンは細切りにする。
  2. お湯が沸いたらコンソメを入れて溶かし、ベーコンと水菜を加えてかき混ぜる。味を見て、物足りなければ塩コショウで味を整える。
  3. 一煮立ちしたら完成。

 

コツ・ポイント

  • 水菜を色良く歯触り良く仕上げたい場合は、食べる直前に水菜を入れ、煮込みすぎないでください。(煮込み過ぎてしまっても美味しく頂けます◎)
  • ベーコンが多めに入っています。水菜もベーコンも、お好みで加減して下さい。

 

cookpadにも掲載しています

cookpad.com

皆さまからいただく「つくれぽ」がとても励みになっています。

ありがとうございます (´・ω・)(´_ _)♡

 

Achorin Select

スープのレシピにちなんで、今回は気になっているスープカップをご紹介♪

シンプルなデザインなので、和・洋・中 どんなスープを入れても合いそう!

スタッキング収納が出来るので、食器棚がスッキリしそうなところも魅力的です♪

 

おわりに

お料理の時間を多く確保することができない我が家では、とにかく一品一品の調理時間をいかに短くするかが命です。(大袈裟?〈笑〉)

私のレシピには時間のかからないものが多いのですが、このスープのレシピはその中でも上位にくる簡単さ!(笑)

安い!早い!美味しい!の三拍子が揃うレシピを、今後も頑張って生み出していきたいと思います(笑)。

 

そんなこんなで、

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました (*- -)(*_ _)♪

Copyright © 2015-2018 A-kurashi All rights reserved.