A-kurashi

A-kurashi

えー暮らし(良い暮らし)・明るい暮らし・飽きない暮らし・・・etc. あーちょりんの暮らし♬

【超簡単レシピ】もずくとプチトマトの即席酢の物で疲労を回復しよう!

スポンサーリンク

もずく酢トマト

f:id:achorin:20160725190808j:plain

初めましての方も、リピートをしてくださった方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりんです。

今回は、お料理レシピの記事になります。

湯むきしたプチトマトを、市販のもずく酢に浮かべただけのお手軽酢の物。

夏の暑い日や疲れた日には、さっぱりとした酢の物が身体に嬉しいです♪

 

材料(2人分)

もずく酢(市販品)・・・2パック

プチトマト・・・6個

 

作り方

  1. プチトマトの皮を湯むきし、水気を切る。(ヘタの部分を切り落とし、熱湯にくぐらせて即冷水に浸すと、つるりと簡単に剥けます)
  2. もずく酢を器に盛り、湯剥きしたプチトマトを浮かべれば完成。
    しっかりと冷やしてからいただく。

 

コツ・ポイント

  • 更に時短で湯むきをしないプチトマトを浮かべてもOKですが、湯むきをした方がプチトマトに味が馴染んで美味しいです。
  • しっかりと冷やした方が、爽やかさが増します。

 

cookpadにも掲載しています

cookpad.com

皆さまからいただく「つくれぽ」がとても励みになっています。

ありがとうございます (´・ω・)(´_ _)♡

 

Achorin Select

透明感と波打った感じのシルエットがとても涼しげな硝子の小鉢。

こんな器に盛りつければ、暑い夏の食卓も少し涼しげになりますね♪

 

おわりに

材料も調理工程も、レシピと呼んでいいのか?と思ってしまうような内容ですが(苦笑)、時間が無い時のあと一品!という時に我が家では大活躍しています。

酢の物って、自分で味付けをすると酸味がきつすぎたり、味がなかなか決まらなかったりするのですけど、市販のもずく酢と合わせるだけなので味は保証付き(笑)。

市販のもずく酢も、物によって味が全然違うので、お気に入りのもずく酢が見つかった際には、是非試してみてください♪

 

そんなこんなで、

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました (*- -)(*_ _)♪

Copyright © 2015-2018 A-kurashi All rights reserved.