A-kurashi

A-kurashi

えー暮らし(良い暮らし)・明るい暮らし・飽きない暮らし・・・etc. あーちょりんの暮らし♬

抽選会でFANCL(ファンケル)の『カロリミットドリンク』が当たったので飲んでみた【レビュー】

スポンサーリンク

ショッピングモールの抽選会に参加しました!

f:id:achorin:20180712104624j:plain

初めましての方も、リピートをしてくださった方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりんです。

先日、久し振りに ららぽーと(ショッピングモール) へ行って来ました。

近頃、あちこちのショッピングモールで

「○○○○円以上のお買い物で抽選会に参加できます!」 

みたいな抽選会イベントをよくやっていますよね?

先日行った ららぽーと でもやっていたので、たまたま参加条件をクリアできたこともあり、参加してきました♪

 

FANCL(ファンケル)の『カロリミットドリンク』が当たった!

f:id:achorin:20180712105923j:plain

 

と言っても、これは最下位(苦笑)。

 

私は、どちらかというと食欲減退の方で悩んでいるので、ダイエット目的の商品とは現在は無縁の生活をしています。

この『カロリミットドリンク』の存在も、実は知らなかったんですよね。

錠剤サプリはCMしてたような?

 

FANCL『カロリミットドリンク』とは?

調べてみると、ドリンクタイプは「セブン&アイ・ホールディングス」さん先行で、昨年(2014年)の11月12日に発売されたようですね。 

 

カロリミットドリンクの特徴

3つの成分が楽しく食べたい気持ちをサポート

気になる食事のカロリーコントロールのために、3つの成分「鳩龍緑茶エキス」「ギムネマシルベスタエキス」「桑の葉エキス」を配合。この3つの成分が、ダイエットの大敵である「炭水化物 (でんぷん)」「糖質」「脂質」に多角的に働きかけ、楽しく食べたい気持ちをサポート。

 

食物繊維を補える

外食等で不足しがちな食物繊維を配合。不足する食物繊維量を補えます。

 

ヘルシードリンク

すっきりとしたシトラスミックス風味のドリンクで、カロリーは 1 本あたり 8.3kcal。

糖類ゼロに抑えています。

 

という事らしいです。

食事や甘いものなどを食べる前に摂取することで、カロリーを気にせず食事の時間を楽しむことができるのだとか。

 

実際に飲んでみよう!

せっかく貰ったので、実際に飲んでみる事にしました!

中身の色が気になったので、コップに移し替えて飲んでみる事にします。

 

f:id:achorin:20180712112045j:plain

 

お世辞にも「美味しそうな色!」とは言えない色をしていました…。

瓶のまま飲むのが正解だと思います(笑)。

 

いちばん気になるのが 味 ですよね。

レモンティー のような? ‥アップルティー のような??

見た目ほど不味くはありませんでした。(ファンケルさんごめんなさい)

冷やして飲むともっと美味しかったのかなー…?

 

※飲み終えた後に「よく冷やしてお飲み下さい」と瓶に書かれているのを発見w

 

おわりに

効果に関しては、継続しなければ実感ができるほど発揮されるわけもないと思うので、たった一度飲んだだけの私には全くわかりません。

ただ、個人的な気持ちとしては、

「そんな都合のいいものが存在する???」という疑問が大きいのが正直なところです(笑)。

今は、私より旦那くんの方がダイエットに興味があるので(減量希望なので)、

私は味見で一口だけ飲んで、大半は旦那くんが飲むという約束だったのですけど、

味わって飲もうと思える色ではなかったもので(苦笑)、無意識に一気に口に流し込んでしまったんですよ…。

 

 
【旦那くん】
オレノカロリミットドリンクガ-------!!!!! Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

 

旦那くんの反応・・・

忘れられません(笑)。。。

 

今度 買うから許してね;(笑)

 

そんなこんなで、

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました (*- -)(*_ _)♪

 

 

追記(2018.7.12)

現在ではドリンクタイプは販売終了?し、サプリメントが主流になっているようですね!

Copyright © 2015-2018 A-kurashi All rights reserved.