A-kurashi

A-kurashi

えー暮らし(良い暮らし)・明るい暮らし・飽きない暮らし・・・etc. あーちょりんの暮らし♬

mont-bell(モンベル)のO.D.ジャケットかO.D.パーカが気になる【春のカジュアルなアウター】

スポンサーリンク

この時期にちょうど良い羽織ものが欲しい

どうもこんにちは。あーちょりんです。

昨日、こんな記事を書かせていただきました↓

a-kurashi.hateblo.jp

 

『mont-bell』というアウトドアブランドのお店で、旦那くんの春物のアウターを購入したよ!ってお話です。

旦那くんがこの春に着るものの準備は完了したのですが、問題は私。

「去年の今頃は何を着ていたんだ????」と思ってしまったくらい、この時期のアウターが何にも無かった(笑)。

この春は、私も買わないわけにはいかないなー。。。

 

どういうアウターが欲しいのか頭の中を整理してみる

旦那くんがとても快適そうに着ている様子を見て、私もモンベルがいいなーなんて漠然と思っています。

春の足元はもっぱらスニーカーだし、カジュアルなのだけど、でもスポーティー過ぎない雰囲気のものがいいな。

あとは、着心地と着たときの軽さも重要。重いアウターは、肩が凝ってしまうので着ていられないんです。今回探すのは冬物ではなく春物なので、そんなに重量感のあるものは無いとは思うのですけどね。

 

あと、こんな記事も書かせていただいているのですけど、

a-kurashi.hateblo.jp

 

ニューバランスのスニーカーを購入したので、これに合うというのも大切な条件です。

そんな感じで、自分の理想と照らし合わせながら、モンベルで見つけたのが・・・

 

O.D.ジャケット/BRDL(ブリンドル)

男女兼用のモデルになるのですが、このO.D.ジャケットのBRDL(ブリンドル)というカラー(画像右上)のものが気になりました。

公式サイトの商品情報を引用させていただきますと、

“コットンのような柔らかさと肌触りを持つジャケット”

“適度なゆとりを持たせたシルエットで軽やかな着心地”

との事で、なかなか良さそう。小雨程度なら難なくはじく撥水加工も施されているので、2〜3ヶ月後に待ち構えている梅雨の時期にも重宝しそうです。

 

男女兼用ではなくレディースだと、

このパーカ付きしかないようで、尚且つカラーバリエーションも異なります。パーカ無しの方が、カジュアル過ぎなくていいかなー?って思うんですよね。

だけど、こうして改めて見比べてみると、男女兼用の方はメンズ感強めな気が・・・

 

おわりに

旦那くんのウインドブレーカーを買いに行った日、私用にも何か良いのないかなー?と軽く物色して帰って来たのですけど、その時からずっと気になっているのがO.D.ジャケットです。

レディースのO.D.パーカもその時に見たのですけど、その時は、「ちょっと色が白っぽすぎるかなー…」と思ったと同時に、高校時代に雨天時の自転車通学で使用していたカッパ(レインウエアではなく、あえてカッパと表現します〈笑〉)を彷彿とさせてしまって、何だか受け入れられなかったんですよ(笑)。

あと、O.D.パーカのジッパー部分は黄色だと思っていたのですけど、きっとお店の照明の関係でそう見えてしまった?のかな。ジッパーが黄色なのもなんか好きじゃない…と思っていたのですが、ネットで見た感じだと、ジッパー部分の色って白に見えますね。

こうして記事を書きながら改めて比較していると、「白っぽい色の方が春らしくてやっぱりいいかもー」とか、「パーカ付きの方が、急な雨の時とか便利かもしれないなー」とか、何だか余計に迷い始める(笑)。

とりあえず、こうして記事を書くことで、男女兼用O.D.ジャケットは、男女兼用といえどもレディースと比較すると、そこはやはりメンズ感強めであるという事に気が付きました。この記事を書くまでは、O.D.ジャケットを買おう!と9割方 決まっていたんですけどね。

そういうわけで、どっちにするかもう少し悩む事にします…(笑)。

 

そんなこんなで、

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)♪

Copyright © 2015-2018 A-kurashi All rights reserved.